• はてぶ
  • あとで
湯・癒・食の三拍子が揃ってる!岐阜県でおすすめのホテルランキングTOP20

岐阜といえば、高山、下呂温泉、奥飛騨温泉、白川村、長良川の鵜飼いなどが有名ですが、その際に重要になってくるのが”どこに泊まるのか”ですよね。ホテルや旅館など選択肢は多々ありますが、今回は岐阜にあるホテルなどTOP20をランキング形式でまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

20位:長良川温泉 ホテルパーク

第20位は『長良川温泉 ホテルパーク』。岐阜城のある金華山に徒歩圏内で行けてしまう場所にあります。

最上階にある露天風呂からは、ゆったりと流れる長良川が一望でき、夜は創作懐石や飛騨牛など、ホテル自慢の料理を堪能することができます。自然に囲まれ、静かでリラックスした贅沢な時間が過ごせますよ。

19位:料理旅館 植東(うえとう)

第19位は『料理旅館 植東』。金華山近くにある梅林公園内に位置するこちらの旅館は、岐阜市内へもアクセスが良く、ビジネスホテルとして活用していただくこともできます。この旅館の名物はお料理。名物のとうふ田楽を始めとした、季節の日本料理がおいしいと定評です。

18位:懐石宿 水鳳園

第18位には『懐石宿 水鳳園』。岐阜県下呂にあるこちらの宿には、全19室のうち9室が露天風呂付き客室となっています。誰にも邪魔されずにゆったりとお風呂に入れるのはとても魅力的ですよね。また、月替りの懐石料理も絶品との定評があります。

17位:本陣平野屋花兆庵

第17位は『本陣平野屋花兆庵』。岐阜県高山にあるこちらの宿は主要観光地が徒歩圏内の好立地にあります。TripAdvisorトラベラーズチョイスアワード2016を受賞した人気の宿で、半露天風呂付きのお部屋や洋室、和室などお部屋のバリエーションも様々。和のお風呂や露天風呂が設けられ、日々の疲れを癒してくれそうです。

Japanese Style Economy Halfboard

16位:郷夢の宿 山ぼうし

第16位は『郷夢の宿 山ぼうし』。岐阜県の奥飛騨温泉郷にあるこちらの宿は、全10室のこじんまりとした宿です。奥飛騨情緒溢れる飛騨造りとなっていて、木のぬくもりが溢れる古民家の雰囲気に癒されます。 客室全てに囲炉裏の間が設けられており、冬の滞在時にはあたたかい温もりのある部屋でゆっくりくつろげそうです。
rakutenで見る 他の提供元を表示2件
奥飛騨の新平湯温泉にある古民家風の宿
  • 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根832
  • 0578892538

15位:シェソワ ワカミヤ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する