• はてぶ
  • あとで
景色自慢の宿集めてみた!浜松でおすすめの旅館5選

静岡県浜松市と言えば浜名湖!南北に広がる浜名湖周辺は風光明媚な土地で観光スポットも多く旅館やホテルが集まっています。中でも宿泊おすすめスポットは舘山寺温泉や奥浜名湖に当たる三ヶ日。今回はそんな浜松で魅力あるおすすめの旅館をピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①星野リゾート 界 遠州 (舘山寺)

雨が降ってきたためチェックアウト後もバスの時間までホテルを利用させていただけて助かりました。部屋からロープウェイやパルパルの観覧車のライトアップが見られました。

出典:www.jalan.net

休憩した後にお茶の入れ方のレクチャーを受けました。子供も一緒に参加させてもらい、お抹茶を初めてたててみました。

出典:www.tripadvisor.jp
浜松のレジャースポット、舘山寺温泉にある旅館です。付近には浜名湖、遊園地パルパル、かんざんじロープウェイなど遊べる施設がたくさん。

すべてのお部屋から浜名湖を一望できます。大浴場は湖都の湯と華の湯の2つで、それぞれ趣きが異なっています。ハイレベルのおもてなしを希望する方におすすめです!

基本情報

【住所】浜松市西区舘山寺町(かんざんじ)399-1
【アクセス】東名 浜松西ICより15分
【電話番号】0570-073-011

⓶割烹旅館 琴水 (三ヶ日)

お風呂は麦飯石という珍しいものを使っており、入浴後は身体がぽかぽかでした。ご飯もおいしいし、浜名湖周辺でも正直一番景色がいいんじゃないかと思います。

出典:www.tripadvisor.jp

浜名湖の奥座敷のひっそりしたところにあって、落ち着いた雰囲気でした。景色はよく、早朝散歩で楽しめました。部屋は大きな和室を用意していただいて、広い部屋に子供たちは満足してはしゃいでいました。

出典:review.rakuten.co.jp
浜松の老舗旅館『割烹旅館 琴水』は浜名湖の北側の湖畔にあります。お部屋からの眺めは抜群で浜名湖でもっとも眺望が良いとも言われています。

料理は地元の新鮮な食材を使用した会席料理。リーズナブルな料金で景色と料理を楽しみたいなら『割烹旅館 琴水』が絶対おすすめです。

基本情報

【住所】静岡県浜松市北区三ヶ日町都築595-1
【アクセス】天竜浜名湖鉄道東都筑駅下車 徒歩10分
    東名 三ケ日ICより7分
【電話番号】053-526-7221
rakutenで見る

静岡県浜松市三ケ日町都筑595-1

3.00 01

③山水館欣龍 (舘山寺)

夕食は部屋で外の景色を見ながら、とても美味しく頂きました。特に、別注でしたがカワハギの身・肝刺身、あらも煮て頂き満足のいくもので、お酒が進みすぎました。浜名湖の自然の中、全体的にゆっくり過ごせ良かったです。

出典:www.rakudaclub.com

部屋食でのんびりと最高のお祝いが出来ました!ホテルの仲居さんを含めての細かいサービスが久々に感動しました!水回りも清潔感あって良かったです。何てったって旅行の醍醐味はお料理。最高!でした。

出典:www.jalan.net
浜松で高水準のおもてなしを期待するなら、舘山寺の旅館、『山水館欣龍』がおすすめです。全室、浜名湖を一望する見晴らしの良いお部屋になっていて、食事はゆったりとお部屋でいただくことができます。

比較的利用しやすい料金で宿泊することができ、カップルや夫婦、女子旅なんかにもぴったり!

基本情報

【住所】静岡県浜松市西区舘山寺町2227番地
【アクセス】東名 浜松西ICより15分
【電話番号】053-487-0611

⓸和食・海鮮の宿 松島館 (三ヶ日)

少し早い結婚記念日のお祝いに、女将さんが手作りのケーキをプレゼントしてくれました。
温かいおもてなしに感激しました。食事も地元の食材を使った料理で味付けも美味しく、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

出典:review.travel.rakuten.co.jp
斉藤哲也@cheolsaito
浜松市三ヶ日町なう。写真は奥浜名湖一の景勝地瀬戸のほとりにある宿、松島館からの眺め。和の文化に造詣の深い女将縣三香さんのこだわりが、随所に感じられるお宿です。三ヶ日のスマッペの皆さんからは地域づくりの真髄を垣間見ることができました。 http://bit.ly/hBryjc

2010-12-10

暖かくアットホームなおもてなしを。浜松の『和食・海鮮の宿 松島館』をおすすめします。こぢんまりとした旅館で、きめ細かいサービスが受けられます。

立地も奥浜名湖の景勝地で眺めが素晴らしい。館内は和風アンティークな装飾でとても懐かしい気持ちになれます。料理は浜名湖の旬の素材を使用。和風な旅館ですが、女将は元パティシエ!意外ですね。

基本情報

【住所】静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎1883
【アクセス】天竜浜名湖鉄道 尾奈駅より車で5分
【電話番号】053-526-7558

⑤時わすれ開華亭 (舘山寺)

お部屋に入り まず目の前の景色に感激 眼下に浜名湖その向こうに緑豊かな半島
とても気に入りました。そして夕食 うなぎの釜めし 鴨鍋 茶わん蒸し よいお味でした。また食器の色やうつわ お皿などもすてきで気分がよく楽しい食事ができました。

出典:www.yukoyuko.net
浜松は舘山寺温泉で、誰もが満足するおすすめの旅館『時わすれ開華亭』。温泉ですが、従来の大浴場、露天風呂に加え、七色の風呂「開華乃湯」がオープンしました。

湯船はほんのり虹色、6種類のお風呂で充実した温泉タイムを過ごすことができます。もちろんお部屋からの眺望も素晴らしい!カップルやご夫婦でいかがでしょうか。

基本情報

【住所】静岡県浜松市西区舘山寺町412
【アクセス】浜松西ICより車で約10分
【電話番号】0120-03-0208 053-487-0208(代)
浜松のおすすめ旅館をご紹介しました。いかがでしたか。浜名湖周辺に宿が集まっているということで、どの旅館も景色自慢!浜名湖の採れたて魚介類を使用しているので、料理もおいしい。浜松には見どころ・遊べるスポットもたくさんあるので機会があれば、ぜひお出かけ下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する