• はてぶ
  • あとで
観光の後はホテルでのんびり!連泊したくなる富山の人気おすすめホテルTOP20

せっかく旅行にいったら心も体もリフレッシュしたいですよね。今回はそんなあなたのために、温泉や料理にこだわりのある富山のおすすめホテルをランキング形式でまとめました。遊び疲れた体を癒してくれる極上のホテルを厳選したので富山で宿泊する際は是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第20位「天然温泉 剣の湯 ドーミーイン富山」

まず最初にご紹介するにおは地下1200mから湧き出した天然温泉を贅沢に使用している「天然温泉 剣の湯 ドーミーイン富山」。全客室にミニキッチンが付いているので、長期滞在にもおすすめです!天然温泉の大浴場もあるのでゆっくり体を癒すことが出来ます。
富山駅から徒歩15分とアクセスも良く、温熱効果、筋肉痛、冷え症の解消に効果のある温泉を求め訪れる多くの観光客やビジネスマンで賑わっている人気のホテルです。ニーズに合わせら利用ができるのでお好みのシーンに合わせて是非ご利用されたみてはいかがでしょうか。

基本情報

【住所】富山県富山市大手町4-8
【TEL】076-420-0005
【アクセス】公共交通機関:富山駅環状線セントラムで国際会議場前下車徒歩2分
車:北陸自動車道『富山IC』出口より15分
【駐車場】50台 1,000円/日(当日先着順*満車時には徒歩3~4分の提携近隣駐車場)

第19位「黒部峡谷トロッコ電車駅前 フィール宇奈月」

お次は黒部峡谷トロッコ駅の目の前なのでアクセス抜群のこちらのホテル。朝食バイキングは品数が多く美味しいので大人気。24時間入れる大浴場は天然温泉でのんびり疲れを癒すことができますよ。
源泉かけ流しの温泉は貸切風呂としても使用可能。プライベートな時j感を過ごしたい方にはぴったりの温泉宿です。また朝食バイキングが付いて、オールシーズン5990円から宿泊ができるのでコストパフォーマンスも最高ですよ。

宇奈月温泉駅前、トロッコの宇奈月駅前の便利な立地にあり、電車の見える角部屋の和室なので、とても広くて快適に過ごせました。

出典:review.travel.rakuten.co.jp

基本情報

【住所】富山県黒部市宇奈月温泉462-2
【TEL】0765-62-9520
【アクセス】公共交通機関:宇奈月温泉駅・黒部峡谷トロッコ駅より徒歩1分
車:黒部ICより15分
【駐車場】30台 無料
3.07 06

第18位「庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり」

富山の四季折々の風景が楽しめる「庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり」 。素足で畳の廊下を歩けるので館内を快適に移動できます。お料理はもちろん、雰囲気抜群の露天風呂もおすすめです。
お料理では夕食は和食の会席料理、朝食はかまど炊きのご飯が特におすすめ。また調和の美が堪能できる日本庭園を眺めながらお食事を楽しむこともできます。富山にお越しの際には是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

基本情報

【住所】富山県砺波市庄川町金屋3531
【TEL】0763-82-1253
【アクセス】公共交通機関:JR城端線 砺波駅よりタクシーで15分
車:砺波ⅠCより車で15分
【駐車場】50台 無料
3.41 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第17位「宇奈月温泉 延楽」

第17位は「宇奈月温泉 延楽」。渓谷の美しい景色を眺めながら入る上質な露天風呂は宿泊中何回も入りたくなってしまうのだとか。また老舗旅館ならではのおもてなしも魅力の一つです。

お部屋も、お布団も清潔で気持ちよく過ごせました。白海老が思った以上に美味しかったのにおどろきました。他で食べた白海老より断然新鮮でした。温泉のお湯も高品質。ローションを塗ったような肌になり、おどろきました。

出典:review.travel.rakuten.co.jp
宇奈月温泉の湯の透明度は日本有数。無色透明な湯は周りの景色を幻想的にそして大自然の響きを映し出してくれます。絶景の中のんびりと湯船に浸かって、日頃の疲れを癒されてみてはいかがでしょうか。

基本情報

【住所】富山県高岡市太田88-1
【TEL】0765-62-1211(8:00~22:00)
【アクセス】公共交通機関:富山地方鉄道 宇奈月温泉駅徒歩で5分(無料送迎有)
車:宇奈月ICから約20分
【駐車場】無料
3.31 159

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第16位「雨晴温泉 磯はなび」

お次は日本の渚百選のひとつである「雨晴海岸」から車で約5分という立地に佇む「雨晴温泉 磯はなび」。日本海はもちろん、立山連峰までをも見渡すことができる絶景の温泉宿で、富山湾が楽しめる露天風呂が日常の慌ただしさを忘れさせてくれる癒しのホテルです。
また食事形式を選べたり、湯上りドリンクのサービスがあったり、細やかな気遣いが素敵なんだとか。お近くをオロズれた際には是非、自然の恵みを盛込んだ料理と北陸随一を誇る雨晴の景観を旅の思い出にご堪能されてみては。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する