カップルで行きたい!東京の観光スポット30選

カップルで行きたい東京の観光スポットまとめです。きれいな景色やおしゃれなカフェ、温泉など、ふたりの仲が深まること間違いなし!なカップルで行きたい東京の観光スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 葛西臨海公園【江戸川区】

まず初めにご紹介するのは、東京湾のそばにある「緑と水と人のふれあい」がテーマの公園「葛西臨海公園」です。晴れた日のピクニックデートにおすすめのカップルで行きたい観光スポットです。ファミリー層にもそうですが、昔からデートの定番スポットとしても人気が高く、シンボルでもある大観覧車に乗れば2人きりの時間を過ごすこともできますよ。

基本情報

2. 東京天然温泉 古代の湯【葛飾区】

「東京天然温泉 古代の湯」もまた、カップルで温泉を楽しめる東京の観光スポットです。家族風呂を利用して、2人きりで温泉に入ることができます。3階建ての建物の中には、リラクゼーションやマッサージサービスなど、スパ設備が充実しています。リラックスルームでゆっくりおしゃべりするのも楽しそう。

基本情報

3. 東京スカイツリー【墨田区】

東京のランドマーク「東京スカイツリー」。地上350mの高さにある天望デッキからの眺めは、言わずと知れた絶景です!天空から眺める夜景は、東京屈指のロマンチックスポットとしても人気。東京の街並みを眺めながら、これから行きたい観光スポットを話しあうのも楽しいかも。ライトアップされた姿を下から眺めるのもおすすめ。

基本情報

4. 東京ソラマチ【墨田区】

東京を代表するセレクトショップが立ちならぶショッピングモール「東京ソラマチ」。先ほどご紹介した東京スカイツリーと一緒に楽しみたいスポットでもあります。おたがいに似あう服をえらびあったり、ふたりで身につけたいおそろいのアクセサリーを探したりとカップルで行きたい観光スポットです。店舗数も多く、いろんなお店を見て回るだけでも楽しめますよ。

基本情報

5. すみだ水族館【墨田区】

続いてご紹介するのは、“水が育むいのち”をコンセプトにつくられた水族館「すみだ水族館」です。こちらは先ほどご紹介した東京ソラマチ内にある施設で「アクアギャラリー」は、カップルで行きたいおすすめの見どころです。小さな水槽を覗くと、ふたりの距離は自然に近づきます。また、2020年4月下旬には新エリアも増えリニューアル予定なんです。(※改装工事に伴い2020年1月6日(月)以降一部エリア封鎖中)

基本情報

6. プラネタリウム“天空”【墨田区】

続いてご紹介するのも、東京ソラマチからのおすすめスポット「星空をとことん楽しむ」がコンセプトの観光スポット「プラネタリウム“天空”」です。日本の電気機器メーカーコニカミノルタが運営する、映像と音楽、アロマを組み合わせた新しいプラネタリウムで、ロマンチックな気持ちにひたれます。また、最大限リラックスできるヒーリングプログラムも人気。

基本情報

コニカミノルタプラネタリウム 天空

東京都墨田区押上1-1−2 東京スカイツリータウン・イーストヤード

3.71 2287

7. すみだ江戸切子館【墨田区】

「すみだ江戸切子館」は、東京の伝統工芸「江戸切子」の販売と手づくり体験をしている工房です。お土産としても人気が高く、海外からの評価も高いことで知られています。2人でおそろいの江戸切子グラスをつくると、すてきなデートの思い出になりそうですよね。カップルには特におすすめしたいスポットの一つです。

基本情報

8. チームラボボーダレス【江東区】

続いてご紹介するのは、これまでも何度も企画展を開催しては、多くの人を感動と神秘の世界に浸らせてくれていたチームラボの常設展「チームラボボーダレス」です。館内全てが1つの作品とも言えるような不思議な空間は、ロマンチックかつ幻想的で、共通の体験をすれば2人の仲もグッと縮まりますよ。気が付けば2人の境界もボーダレスになっているはず。

基本情報

9. 大江戸温泉物語【江東区】

都内でのんびり温泉気分を満喫したいと思ったら、おすすめなのがこちらのスポット。「大江戸温泉物語」は、東京の人気の温泉施設です。もちろん日帰りで楽しむことができるので、急な思い付きでも安心です。カップルで行きたい方には、日本庭園にある長さ約50mの足湯がとくにおすすめ!浴衣を着たままカップルで入ることができるので、ふたり一緒に楽しめます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する