最新!ロサンゼルス・サンタモニカへ行ったら必ず行って欲しいグルメスポット8選

ロサンゼルスを代表する人気の観光エリアのサンタモニカ。ロサンゼルスからのアクセスもよくなり、おしゃれな雰囲気のお店やグルメスポットが多く、最近ますます注目されているのをご存知ですか? 今回は定番はもちろん、地元の人に人気な最新サンタモニカのグルメスポットをご紹介します。海の風に当たりながら、人気のレストランでおしゃれな雰囲気を味わってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①The Lobster

まず最初にご紹介するのは、ロサンゼルス旅行誌のグルメスポットで必ず掲載されている老舗レストラン「The Lobster(ザロブスター)」です。こちらのお店は、お店の名前の通りロブスターやカニが味わえるレストランです。サンタモニカピアの入り口にあります。
ここでいただけるロブスターは、新鮮でプリプリの身がぎっしりと詰まっています。また、窓際からは、太平洋を一望できますよ。おすすめは窓際の席で夕日を眺めながら看板メニューのロブスターをオーダー。ロマンチックで素敵な時間が過ごせますよ。

基本情報

②Blue Plate Oysterette

続いてご紹介するのは、サンタモニカビーチの目の前にあり、地元の人も旅行客にもおしゃれグルメスポットとして人気なカジュアルなレストラン「Blue Plate Oysterette(ブルー プレート オイスタレット)」です。こちらでは、牡蠣を中心に新鮮なシーフードがいただけます。
小さな店内には、いつも多くのひちで賑わう人気店。テラス席もあるので、暖かい日には海風を感じながら外で食事を楽しむのもおすすめです。ビーチを眺めながら、サンタモニカを存分に味わえますよ。生ガキやエビの盛り合わせに挑戦してみては?

基本情報

1355 Ocean Ave, Santa Monica, United States

- 014

③Meat On Ocean

続いてご紹介するのは、サンタビーチ沿いにあるお肉料理専門店「Meat On Ocean(ミート オン オーシャン)」です。肉専門店ということもあり、熟成されたステーキはジューシーで肉厚。文句なしの逸品です。アメリカロサンゼルスに来たら、ステーキは外せませんよ。
店内は、おしゃれで洗練された雰囲気。サンタモニカビーチを店内から眺めることができるので、夕暮れ時はさらに大人気です。大人の落ち着いた雰囲気を持つこちらのお店で、食事を楽しんでみてはいかがですか。満足できること間違いなしです。

基本情報

④Cassia

続いてご紹介するのは、ロサンゼルスの中でもフレンチとアジアのフュージョン料理を味わえる人気のレストラン「Cassia(カッシア)」です。サンタモニカレストランベスト10で1位に輝いたこともある実績のあるお店です。お店一押しのシーフードプレートがおすすめです。
エビが入ったスパイシーなワンタンやシンガポールでよく食べられているスパイシーなスープ麺などもおすすめです。大変人気のあるレストランですので、あらかじめ予約をして訪れることをおすすめします。少しアジアの味に恋しくなった時に最適ですよ。

基本情報

1314 7th St, Santa Monica, United States

写真を投稿する
3.00 00

⑤Blue Plate Taco

続いてご紹介するのは、2選目でご紹介したBlue Plate Oysteretteの姉妹店「Blue Plate Taco(ブループレートタコ)」です。こちらのお店は、新鮮なメキシコ料理をビーチサイドで味わうことができます。アメリカでは、メキシカンも有名で必ず食べたい料理です。
オーガニック食材を多く使っているので、健康にも環境にも良いタコスをいただくことができますよ。タコスは、ロブスターやステーキ、ベジタブルなどの豊富なメニューです。ボリューム満点のメキシカンで大満足できそうです。

基本情報

オーシャン・アベニュー サンタ・モニカ カリフォルニア州 アメリカ合衆国

3.00 08

⑥The Penthouse Restaurant

続いてご紹介するのは、Huntelyというホテルの最上階にあるレストランで眺めもおすすめできるグルメスポット「The Penthouse Restaurant(ザペントハウス)」です。なんといっても、おいしい料理とサンタモニカの海と街を見渡たすことができるところが地元の人からの支持を得ているようです。
朝食、ブランチ、ランチ、ディナーのメニューがあり、いつ来ても美味しい食事を楽しめます。店内は、白を基調としたラグジュアリーな雰囲気。晴れた日に訪れるのがおすすめですね。こちらで、サンタモニカを一望してみましょう。

基本情報

1111 2nd St, Santa Monica, United States

写真を投稿する
3.00 00

⑦Rustic Canyon

続いてご紹介するのは、ロサンゼルス最新のグルメスポットといえばここ!と言っても過言ではない「Rustic Canyon(ラスティックキャニオン)」です。絶大な人気を誇るJeremy Fox氏がシェフの1人の人気店です。優れたアイディア料理とワインに魅了されること間違いなし!
地元の農家や漁業者から新鮮で最高の食材を仕入れていることもあり、何を食べてもハズレなしの絶品です。ワインにもこだわりが詰まっていて、ワインのメニューもかなり豊富です。こちらも人気店ですので、事前に予約することをおすすめします。

基本情報

1119 Wilshire Blvd, Santa Monica, United States

写真を投稿する
3.00 00

⑧Pono burger

最後にご紹介するのは、体に優しいオーガニックハンバーガーがいただける「Pono buger(ポノバーガー)」です。こちらのお店では、全て地元カリフォルニアで作られた食材を使用し、ソースはもちろんバンズにいたるまで全て手作りというこだわりっぷりです。
おすすめメニューは、オニオンリングとビーフがサンドされた「パニオロ」というメニュー。本場アメリカを感じられるハンバーガーです。ジャンキーなイメージのあるハンバーガーですが、こちらのハンバーガーは体と環境に優しいので地元の方からも大人気ですよ。

基本情報

ブロードウェイ サンタ・モニカ カリフォルニア州 アメリカ合衆国

3.00 015

いかがでしたか?

ロサンゼルス、サンタモニカの最新グルメスポット8選はいかがでしたか?サンタモニカへ旅行の際にはぜひ流行りのレストランへに行ってみてください。自慢したくなるようなロケーションで最高のランチやディナータイムが待っていますよ。(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する