憧れのビーチが日本にも!全国の「透明度が高い絶景ビーチ」12選

夏はもう、すぐそこに。そんな夏に行きたいのはやっぱり「海」ですよね。実は、日本全国には海外のような透き通ったビーチがたくさんあるんですよ!そこで今回は日本全国の「透明度が高い」海を12ヶ所厳選しました。これであなたもこの夏海に行きたくなること間違いなし!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 弓ヶ浜(ゆみがはま)/ 静岡県

1つ目にご紹介するのは静岡県伊豆にある「弓ヶ浜」。名前の通り、弧を描いた弓の形のビーチとなっています。砂は白く海は透明も高い弓ヶ浜は、快水浴場100選にも選ばれています。
2014年には海上の新アクティビティとして「スプラッシュウォーターパーク弓ヶ浜」がオープンしました。海の上で楽しめるアトラクションがたくさん用意されているので子どもから大人の方まで楽しめること間違いなし!

詳細情報

② 百合ヶ浜(ゆりがはま)/ 鹿児島県・与論島

2つ目にご紹介するのは鹿児島県与論島にある「百合ヶ浜」。ユリの花のように白い砂浜であることからこの名前がつきました。日本、いや地球上にいることさえ忘れてしまうほどの楽園が鹿児島県にあるなんて驚きですよね!
実は百合ヶ浜の砂は、星のような独特な形をしているんです。この「星の砂」を歳の数だけ持ち帰ると幸せになれるんだとか…。こんな素敵なビーチ、死ぬまでに一度は行きたいですね!

詳細情報

③ ニシ浜 / 沖縄県・波照間島

3つ目にご紹介するのは沖縄県波照間(はてるま)島にある「ニシ浜」。日本最南端の島といったら沖ノ鳥島ですが、人が住んでいる日本最南端の島がこの波照間島であります。そこにあるのが日本屈指の透明さを誇るニシ浜なんです。
空と海との境界線がわからないほどの美しさにうっとり釘付けですね!ちなみに波照間島は日本で一番多くの星を見ることができる島とも言われています。波の音をききながら天体観測なんてロマンチックすぎます…

詳細情報

④ ヒリゾ浜 / 静岡県

4つ目にご紹介するのは、静岡県南伊豆にある「ヒリゾ浜」です。船でしか行くことのできない独特の地形と、未開発な自然が特徴のビーチで、透明度は折り紙付きです。南伊豆の中木という場所から船でアクセスすることができます。
ヒリゾ浜のような透明度の高い海では、シュノーケリングの楽しさも倍増。南の国から来る熱帯魚や、珍しいエダサンゴを見ることができるのだとか。船でしか行く手段がありませんが、手間をかけて船で渡ってみる価値があるのではないでしょうか。

詳細情報

ヒリゾ浜

静岡県賀茂郡南伊豆町中木415-0311

4.09 14151

⑤ 白良浜(しららはま)/ 和歌山県

5つ目にご紹介するのは和歌山県にある「白良浜」。サラサラな白い砂、そして水色から透明へとグラデーション鮮やかな海は日本にいながらもハワイにいる気分になれるスポットです。
夏にはカラフルなパラソルやヤシの葉のパラソルが立ち並ぶことでより一層南国気分を味わうことができますよ。そして驚きなのが白良浜はハワイのワイキキビーチと姉妹浜なんだとか。これぞまさに「日本のハワイ」ですね!

詳細情報

⑥ 水晶浜(すいしょうはま)/ 福井県

6つ目にご紹介するのは福井県にある「水晶浜」。絶景ビーチといえば離島にあるのかと思いがちですが、こちらのビーチは山に囲まれているため、なんとも自然豊かな印象です。名前の通り、水晶のような透明度を誇る「水晶浜」。波が静かなので、お子様連れで行っても楽しめそうですね。
昼間の美しさもさることながら、素晴らしい光景を見れるおすすめなタイミングはサンセットなんだそう。穏やかな海の表面に照らされる夕日に、思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏に行きたいビーチ。海外の美しいビーチも良いですが、実は日本にも美しい絶景ビー…

  • 暑さが増してきた今日この頃。仕事疲れに加えて、暑さ疲れでバテてしまっていません…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する