サンシャインシティを攻略しよう!買い物・食事なんでもできちゃう20の楽しみ方

東京で遊ぶ場所といえば新宿や渋谷を思い浮かべがちですが、実は池袋にもいいところがたくさんあるんです。今回は池袋のランドマークであるサンシャインシティの楽しみ方をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

■見る&遊ぶを攻略■

① SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

まず最初に紹介するのは「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」。こちらは海抜251メートルの眺望を楽しむことのできる展望台です。「見るだけの展望台」から「体験型展望台」へをコンセプトにしており、景色を楽しむ以外にもさまざまな楽しみ方をできるスポットです。
モニターやVRなど、最新技術を駆使したアトラクションで空を飛んだり、空でブランコ漕いだり、空の上でトランポリンをしたり...景色もさらにグレードアップ!初めての方も、久しぶりの方も、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャイン6060

3.97 49413

② サンシャイン水族館

つづいて紹介するのは「サンシャイン水族館」です。こちらは都会の高層ビルの中にありながら本格的な展示を楽しめる水族館です。常設展示以外にも企画展示やパフォーマンスショーなども行なっています。
ショーはアシカやペンギン等のパフォーマンスだけでなくダイバーさんの水中パフォーマンスもあり、楽しみ方も色々です。都会の中に居ながら可愛い生き物たちに癒されることができます。のんびり、ゆったりとお過ごしください。

詳細情報

③ プラネタリウム 満天

お次に紹介するのは「プラネタリウム 満天」です。こちらはサンシャインシティの中にあるプラネタリウムで、光と音の演出で満天の星空とCG映像を楽しむことができます。アロマの演出があるヒーリングプログラムもありますよ。
こちらのプラネタリウムには芝シートや、雲シートという寝転びながら鑑賞ができるプレミアムシートがあります。よりゆったり星を堪能できること間違いなしです。デートスポットとしてもおすすめですよ。

詳細情報

④ ナムコナンジャタウン

つづいて紹介するのは「ナムコナンジャタウン」です。こちらはサンシャインシティの中にある屋内型テーマパーク。アトラクション以外に、餃子スタジアムやデザート横丁などフードコーナーも充実しています。
餃子スタジアムでは全国各地の餃子やここでしか食べられない餃子の食べ比べができます。ビールやハイボールも置いてありますよ。フードメインで行ってもよし、タイアップイベントや謎解きゲーム等遊びメインで行ってもよし、楽しみ方が広がるスポットです。雨の日のデートにもいかがですか?

詳細情報

⑤噴水広場

つづいて紹介するのは、サンシャインシティの地下1階から3階の吹き抜け部分にある「噴水広場」です。この噴水広場には、大きな噴水の他に屋内大型商業施設としては日本国内最大級のモニターが設置してあります。
ここでは大型ビジョンを利用した映像、音楽、照明を組み合わせた3種類の噴水ショーが毎時00分〜、30分〜内で、それぞれ一回ずつ行われます。お買い物の途中にぜひ足を止めてみてください。

基本情報

⑥ 古代オリエント博物館

次に紹介するのはサンシャインシティ文化会館7階にある「古代オリエント博物館」です。こちらは名前の通り、古代オリエント関係の展示物を集めたちょっとマニアックでディープな博物館。考古資料や美術品約4000点を展示しています。
観て楽しむ展示品だけではなく、古代の衣装をまとったり、触ると概要がわかる地図があったり、体感型の楽しみ方もあります。サンシャインシティの穴場スポットにぜひお立ち寄りください。

詳細情報

古代オリエント博物館

東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館7階

3.32 645

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する