今は朝活がブームですよね。たまには、自分へのご褒美ということで、有名なホテルで朝食をとってみませんか?セレブ気分になれること間違いなしです。今回はおすすめの都内の絶品ホテル朝食を5つ紹介したいと思います。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
①ジランドール(新宿 パークハイアット)
最初に紹介する贅沢な朝食は新宿にある「パークハイアット」の中にある「ジランドール」です。高層ビル新宿パークタワーの39階から52階に位置するホテルで、ロケーションも最高!東京を一望することができます。
フレンチトースト ブルーベリーコンポートとホイップクリーム (1300円)
こちらは大人気のフレンチトースト。パンケーキもっもちろん大人気で、どちらもおすすめです。朝はあまり食べることができないという方におすすめです。ふわふわのフレンチトーストに魅了されること間違いなしです。
ジランドール ブレックファースト ブッフェ(4200円)
好きなものを好きなだけ食べることができるブッフェ。朝から贅沢ですが、お昼ご飯を抜く覚悟で、気合を入れて食べに行きましょう! 卵料理はお好みの調理方法で食べられるんだとか。最高ですね。
詳細情報
- 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京41階
- 0353233459
②サツキ(永田町 ホテルニューオータニ)
2番目に紹介するホテル朝食は、麹町・紀尾井エリアの「ホテルニューオータニ」に入っている「SATSUKI(サツキ)」です。気軽に楽しめるカフェ&ダイニングで、朝食から大人気です。
新・最強の朝食(5000円)
“健康”と“発酵”をテーマに「新・最強の朝食」として新たにスタートしました。「ピエール・エルメ・パリ」のヨーグルト、イベリコ豚の骨付きハム、玄米卵を使用したオムレツ、ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される無農薬サラダ、新潟県産の有機コシヒカリを観音温泉水で炊き上げるご飯、ヨーグルトバー、無農薬で育てたピタヤのシャーベットなど、とにかく最強!
玄米卵のオムレツ
絶対にブッフェで食べるべきメニューは「玄米卵のオムレツ」です。玄米を食べて育った鶏から生まれた「玄米卵」を使用し、中に玄米や、スーパーフードとしても知られるキヌアなどを入れた最強な「シリアルオムレツ」です。
詳細情報
③オリエンタルラウンジ(三越前・マンダリン オリエンタル)
3つ目に紹介する贅沢ホテル朝食は、東京の上空に浮かぶ「マンダリン オリエンタル 東京」は、眼下にすばらしい風景が広がるラグジュアリーな5ツ星ホテルです。「オリエンタルラウンジ」は、38階の最上階に位置するシックなラウンジです。
LʹAméricain(3800円)
ジュースやパイナップル、カスピ海ヨーグルトなどももちろん絶品ですが、嬉しいのは、エッグベネディクト、スクランブルエッグ、パンケーキの3つから選べるところです。どれもこだわっていますが、特にエッグベネディクトはカナダ産ロブスターのポシェが最高です。
詳細情報