バリ屈指の絶景アイランド!ギリ島の「海上ブランコ」がフォトジェニックすぎる

女性を中心に日本人から圧倒的な支持を受けている、東南アジアの人気観光スポット「バリ島」。そんなバリ島から日帰りでも行ける絶景アイランド「ギリ・トラワンガン」をご存知ですか?バリ島で最も美しいビーチスポットと言っても過言ではないこの島では今、海の上にポツンと立った「海上ブランコ」が注目を集めているのです!今回はそんな注目のスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

エキゾチックな雰囲気がたまらない「バリ島」

女性を中心に日本人から圧倒的な支持を受けている、東南アジアの人気観光スポット「バリ島」。インドネシアの中でもずば抜けて人気な観光エリアですよね。
昔懐かしい風景が現存しており、エキゾチックな雰囲気が魅力的な場所でもある「バリ島」。どこを切り取っても絵になる景色が広がっています。東南アジア好きの筆者も、バリ島はお気に入りの場所です。
今回はそんなバリ島の中でも、美しいビーチアイランドにあるフォトジェニックな絶景スポットをご紹介します。この記事を読み終わる頃には、あなたも「ギリ・トラワンガン」に行きたくなるかも。

バリ島屈指のビーチスポット「ギリ・トラワンガン」って?

今回紹介するのは、バリ島から日帰りで行くことができる、バリ屈指のビーチアイランド「ギリ・トラワンガン」。バリ島で最も美しいビーチスポットと言っても過言ではないアイランドです。
ここ「ギリ・トラワンガン」には車が一切ありません。移動手段は自転車か馬車という、なんとも原始的な世界なのです!島自体も一日あれば島を一周することができるため、日帰りでも楽しめる島です。
筆者も2年前に初めて「ギリ・トラワンガン」へ訪れましたが、第一印象は、「とにかく海が美しい」こと。信じられないくらいの真っ青なビーチが目の前に広がっており、観光客も欧米人が多いといった印象でした。バリ本島とは違った、プライベートリゾート感が素敵な場所です。

「海上ブランコ」が今注目を集めている!

そんな「ギリ・トラワンガン」では、最近ある注目スポットが。それは「海上ブランコ」。海の上に突如現れたフォトジェニックな絶景スポットです。
この海上ブランコは「Ombak Sunset(オンバク サンセット)」というホテルのビーチにあるブランコで、今海外のInstagram上で話題になっている撮影スポットです。このホテルに滞在すると、この海上ブランコの元に行くことができます。
この海上ブランコの名前は「ダトゥ・スイング」。日中は真っ青なビーチとのコラボレーションが、そして夕暮れ時になると美しいサンセットとその光が反射した水面とのコラボレーションが見事です。
シャッターチャンスの時間帯には人気のあまり行列になることもしばしば。タイミングを見計らって素敵な一枚を撮影してみてくださいね。

バリ島屈指の絶景を見に行こう。

いかがでしたか?

バリ島一美しい「ギリ・トラワンガン」のフォトジェニックな絶景スポットで素敵な写真を載せてみては?インスタグラムで注目の的になるはずですよ。

詳細情報

bookingで見る

Hotel Ombak Sunset

Gili Trawangan Island Lombok Indonesia

3.08 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する