インスタ映え120%!韓国で絶対食べるべき''レインボースイーツ''5選

韓国の「レインボーケーキ」をご存知ですか?とても話題になりましたよね。今回は、レインボーケーキだけでなく、ソウルにあるかわいいレインボースイーツと、そのおすすめのお店を5つ紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①レインボーケーキ▷ドレ・ドレ

まず最初に紹介するのは、「レインボーケーキ」です。レインボースイーツの先駆けとなったのは、ケーキで、観光客にも大人気です。おすすめのお店は、ロッテモール金浦空港やヒョンデアウトレット金浦などのモールをはじめ、仁川や新沙洞などいろんな場所に支店を出す「ドレ・ドレ」です。
ボリュームもかなりあり、とにかくかわいいレインボーケーキ。インスタ映え最高です。生クリームタイプとチーズクリームタイプの二つがあり、5食の色鮮やかなクリームが最高にかわいいです。

詳細情報

②レインボーベーグル▷ドレ・ドレ

2番目に紹介するのは、「レインボーベーグル」です。おすすめのお店は、レインボーケーキと同じ「ドレ・ドレ」です。「ドレ・ドレ」はカラフルスイーツをたくさん売っているので、きっとかわいいスイーツに出会えること間違いなしです。
このベーグルは「ファンタスティックベーグル」といいます。かわいすぎる!ちなみにお味は普通のプレーン味で、クリームチーズを買ってつけて食べるのがおすすめの食べ方なんだとか。

詳細情報

③レインボーロールケーキ▷フランク

3番目に紹介するのは「レインボーロールケーキ」です。こんなかわいいロールケーキみたことがないですよね。おすすめのお店は、沢山の外国人が住む梨泰院のノクサピョン駅近くにある「フランク」です。
華やかな色が混ざったスポンジ生地は紅茶味のクリームを巻いています。見た目と違い、甘すぎず、上品な味なんだとか。売り切れてしまうことも多々あるので、早めにゲットしに行きましょう!

詳細情報

フランク

번지 1 층, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

④レインボーミルクレープ▷【閉店】ビリーエンジェル

4番目に紹介するのは、「レインボーミルクレープ」です。とうとうミルクレープもレインボーになりました。一枚一枚細かいのに、こんなに色がたくさんあるのはすごいですよね。おすすめのお店は、明洞にもある「ビリーエンジェル」です。
薄いクレープ生地に色を付け6色つを重ね合わせ、あいだに薄く生クリームを塗り、見事なレインボーミルクレープに!見た目とは違い、マスカットのような味が口の中に残るそうです。気になりますね。

詳細情報

ビリーエンジェル 乙支路店

42 Euljiro-dong, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.36 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤レインボーかき氷▷スノーハウス

最後に紹介するのは、「レインボーかき氷」です。ハワイでおなじみですよね。おすすめは、「スノーハウス」というお店で、「スピン」というアメリカブランドが韓国に経験と技術を持ち込みオープンさせた、カキ氷も扱うブランチカフェだそうです。
カキ氷に使うシロップはアメリカから直輸入していて、自分の好きな色をチョイス!チョイス次第でいろいろな色が出来上がるんだとか。氷の下にはアイスクリームも入っているので、いろいろな楽しみ方ができます。

詳細情報

スノーハウス

837-18 Yeoksam 1(il)-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

韓国に行ったらレインボースイーツを必ず食べましょう!インスタ映え120%なので、たくさんいいね!が来ること間違いなしです。以上、韓国のレインボースイーツ5選でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する