• はてぶ
  • あとで
東京都内で思い出作りましょ!女子旅のおすすめ観光スポット20選

女友達との遊びの行先が固定化してきている、なんていうことありますよね?今回は、そんな女子におすすめの東京都内の観光スポット20選をご紹介します。もちろん初めて東京で遊びに行くのだけどどこに行けばいいかわからない、なんていう方の参考にもしていただけますよ。東京だからこそ楽しめるショッピングやグルメ、最新アートなどを巡って、思い出を沢山作ってくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① アメ横商店街

まず最初にご紹介するのは、「アメ横商店街」。上野にある活気にあふれた商店街です。その距離は500m以上。約400店ものお店が並んでいます。食糧品や洋服、雑貨店など様々。外国の観光客にも人気のスポットとなっています。

詳細情報

② 皇居外苑

続いて紹介するのは、「皇居外苑」。言わずと知れた天皇陛下の御所「皇居」の前広場周辺を指します。春になると桜が咲き誇り、桜の名所としても知られていますよ。都心最大規模の緑地となっておりランニングや散歩を楽しむ人の姿も多くみられます。

詳細情報

皇居外苑

東京都千代田区皇居外苑1-1

3.22 20296
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 浅草寺

続いてご紹介するのは、「浅草寺」です。東京スカイツリーからもほど近い浅草エリアのメインスポットです。日本を代表する都内最古のお寺で、外国人観光客も多く訪れています。お寺の至る所には”龍神”が。たくさんのパワーをもらいに行きましょう!
多くの人であふれる仲見世でのお買い物も楽しんでください。簡単に食べれるものが多いので、小腹を満たすことができますよ。お土産に人形焼をお土産に買うのも忘れないでくださいね。また近くの着物や浴衣のレンタルをしているところで着付けてもらえば写真映えすること間違いなしです!

詳細情報

④ 日比谷公園

続いてご紹介するのは、「日比谷公園」です。緑が多くあり都民の憩いの場となっている公園です。四季折々の花や鳥のさえずりなどが聞こえ、とても穏やかな空間を過ごすことができます。アクセスも良いので、気軽に訪れることができますよ。

詳細情報

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園

3.17 591310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

⑤ 葛西臨海水族園

続いてご紹介するのは、「葛西臨海水族園」。地上30.7メートルの大きなガラスドームが目印の、「葛西臨海公園」の中にある水族館です。館内には2200トンのドーナツ型の大水槽で群永するクロマグロや太平洋、インド洋など世界の魚や生き物が展示されています。
国内最大級と言われるペンギン展示場では、かわいらしいペンギンの歩く姿や泳ぐ姿に心奪われ、とても癒されます。何もかもが新鮮で美しい海の世界は誰でも簡単に映える写真を撮ることができますよ。水族館の周りの公園や観覧車でも遊ぶことができます。

詳細情報

葛西臨海水族園

東京都江戸川区臨海町6-2-3 葛西臨海水族園

3.93 40668
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ パレットタウン

続いてご紹介するのは、「パレットタウン」。ここは、大観覧車をシンボルにする大規模娯楽施設です。都会とは思えないほどののびのびとした空間で、アウトレットモールの「ビーナスフォート」、カラオケやアミューズメントの「東京レジャーランド」など様々な施設が集まっています。
中でもおすすめは「チームラボ ボーダーレス」。2018年6月から常設されて以来多くの女子から人気を集める最新のアートミュージアムです。映像と光によって演出されるその空間はどこを切り取ってもフォトジェニック!誰よりも映える写真を撮りに行きましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する