“海に架かる絶景橋”だけじゃない!いつもと違う「角島大橋」の景色を見よう

近年、絶景スポットとして有名になった角島。頻繁に目にする角島大橋の写真には、透き通る鮮やかな絶景が映し出されているのではないのでしょうか。しかし、角島は夜景も綺麗なんです!そんな角島の夜景をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

角島ってどこにあるの?

角島は山口県にあります。県内随一の絶景スポットとして有名な観光スポットになっています。角島大橋の絶景目当てに訪れる観光客が年々増加しています。
透き通るほど綺麗な海が魅力的な角島。そんな海を眺めることができる角島大橋は角島を訪れた際絶対に写真を撮るべき絶景スポットです。

昼だけでなく夜景も美しい!

角島のなかでも一番の絶景スポットである角島大橋。日が落ちてくると橋は明かりに照らされます。透明度の高い海に反射する明かりが綺麗ですね。
日が完全に落ちると角島周辺の海は闇に包まれます。闇に浮かぶ角島大橋が印象的な夜景を生み出しています。夜ドライブデートしに行くことをお勧めします。

灯台から見る景色

角島近くにあるお勧めスポットが角島灯台です。角島灯台は角島西端にそびえ立っています。角島灯台からは綺麗な夕日を眺めることができます。日暮れの時間には是非訪れたいスポットです。
角島の空は夜になると当たり一面星たちに埋め尽くされます。角島灯台からは綺麗な星空を見上げることができます。宇宙が作り出す神秘の大パノラマを見に行きませんか?

灯台近くの可愛らしいゲート

角島灯台近くにはなんともかわいらしいゲートがあります。ゲートの向こうには鮮やかな海が広がっています。このゲートはカップルや女性のかたに人気の写真撮影スポットになっているので、角島灯台を訪れた際は忘れずに写真を撮りましょう。

一味違った角島を楽しみませんか?

いかがでしたか?角島で見ることができる夜景をご紹介しました。見慣れた場所も時間や視点を変えれば、また違った一面を見せてくれます。角島では海水浴もできるため暖かい季節に訪れることをお勧めします。

詳細情報

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する