• はてぶ
  • あとで
霧が作り出すモノトーンの世界!福島県「曽原湖」の美しすぎる絶景

みなさん、福島県にある「曽原湖」を訪れたことありますか?近くにキャンプ場があるのでキャンプで訪れたことがある方も多いと思いますが、こちらは日本が誇る絶景スポットなんです。特に霧が発生する季節はまるで別世界へ来たような幻想的な雰囲気に包まれます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

福島県「曽原湖」

曽原湖は、周囲3kmほどの小さくて静かな湖です。晴れの日は釣りやボート遊びなど雄大な磐梯山を眺めながらゆったりと過ごせます。透き通るほど美しい湖に周りの大自然が反射し、息をのむほどの絶景がそこには広がります。そんな曽原湖に霧が発生すると美しい緑の世界がまるで異なる、モノトーンの世界へと変貌します。

どこか寂しげなモノトーンの世界

先ほどの鮮やかな世界とは一変し、広がるのは白と黒の世界です。風がなく波もない湖面に映りこむどこか寂しげな風景。湖の背景は霧にかき消された幻想的な絶景が登場しました。この世界に引き込まれてしまったらもう終わり。この世界の虜になってしまいます。晴れの日の美しい曽原湖と霧の日の幻想的な曽原湖、どちらの曽原湖がお好みですか?

紅葉スポットとしても人気

紅葉の頃は、曽原湖が一番美しく色づく季節です。手漕ぎボートで湖上からの紅葉狩りも楽しめます。
紅葉も深く色づくと一面赤く燃えるような世界に変わります。霧で包まれたモノトーンの世界とは異なる真っ赤な世界もまた美しいですね。

キャンプが楽しい!

曽原湖の周りにはキャンプ場や民宿が多くあるので、宿泊で訪れる人も多く見られます。特に夏場はキャンプがおすすめ!釣りやBBQを日本が誇る大自然の絶景の中で楽しめます。
近くに温泉もあり、休日は観光客で賑わいます。都会の喧騒を忘れて、家族や友達と大自然の中で絶景を楽しみながらのんびりとリフレッシュしてくださいね。

霧が演出する別世界

いかがですか?霧で作り出された、どこか寂しげなモノトーンの世界に是非浸ってみてください。

スポット情報

福島県耶麻郡北塩原村桧原曽原山1096-140

3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する