• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
魅力的だけど実は危険?“女一人旅”で細心の注意を払っておきたい国5選

身軽に色んな国をまわるバックパッカー憧れますよね。世界には、魅力的だけど、実は危険が潜んでいる国がたくさんあります。今回は、女性が一人で旅行をする際に気をつけるべき国を5つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①インド

女性の一人旅で気をつけるべき国、1つ目に紹介するのは「インド」です。インドは、バックパッカーに人気な国です。ヒンズー教の聖地であり、仏教発祥の地であるため、スピリチュアル感があります。さらに、日本とギャップがあり、非日常間を味わえる国でもあります。タージマハルなどの世界遺産も多く、エキゾチックな国として魅力的です。
そんなインドですが、空港から出ると多くの人に話しかけられ、騙されてしまう観光客も多くいます。さらに、女性の場合だと、100m歩くごとに10人に話しかけられるようなこともしばしばあります。一人で旅行に行く際には、詐欺に注意が必要です。

②ブラジル

女性の一人旅で気をつけるべき国、2つ目に紹介するのは「ブラジル」です。オリンピックの開催地としても話題のリオデジャネイロが観光地として有名です。ブラジル音楽やビーチ、カーニバルなど陽気で明るく開放的なイメージがあり、魅力的な国です。
カーニバルなどから華やかで開放的な女性が多いイメージがありますが、女性の権利が男性と同等とは言い切れない国でもあります。観光客は、お金目当てで襲われる可能性もあるので気をつけるべきです。ギャングなども街中にいるので、注意が必要です。また、バックパッカースタイルは狙われる可能性が高いので、服装にも注意を払うと良いです。

③トルコ

女性の一人旅で気をつけるべき国、3つ目に紹介するのは「トルコ」です。イスタンブールのモスクや、カパルチャルシュなどが有名です。歴史的にも地理的にもアジアとヨーロッパのつなぎ目であり、訪れる地域によって表情が違うとこが魅力的な国です。
アジアとヨーロッパのつなぎ目ということもあり、宗教、経済、政治、文化といったあらゆる面で混沌とした暗い問題を抱えている国でもあります。カッパドキアで日本人女性が事件に巻き込まれたこともあり、旅行には注意が必要です。トルコ人は気さくで話しやすいため、ナンパも多いので、騙されたり襲われたりしないよう気をつける必要があります。

④メキシコ

女性の一人旅で気をつけるべき国、4つ目に紹介するのは「メキシコ」です。メキシコシティの歴史地区や世界遺産が魅力的で、カリブ海は一度は訪れてみたいリゾート地でもあります。タコスや景観など、異国情緒溢れる国です。
実は、世界でもっとも危険な都市ランキング上位を国内に複数抱えるのがメキシコです。マフィアや麻薬で治安が極端に悪くなっているため、あらゆる種類の犯罪が起こりやすくなっています。路地や夜間の出歩きは極力控え、観光客感の強い服装は控えると良いです。

⑤エジプト

女性の一人旅で気をつけるべき国、5つ目に紹介するのは「エジプト」です。カイロやメンフィスなど古代文明遺跡と世界遺産が多くあり、地中海と砂漠が楽しめる観光国です。リゾート地も多くあり、アクアスポーツの世界的中心地でもあります。
宗教的な縛りがあるにも関わらず、比較的女性が旅をしやすかった国であり、現在も女性の一人旅の目的地になることが多いです。エジプト国内の状況によっては、注意が必要です。女性は痴漢などに気をつける必要があります。

注意しながら楽しもう!

いかがでしたか?魅力的な国にも危険はたくさんあるので、一人旅をする際は十分注意を払って、楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する