ワインを飲むならここ!コスパ抜群のワインバー都内6選

皆さんワインは好きですか?ワインって美味しいけど種類が多くてよくわからないし手を出しにくい、って人多いのではないでしょうか。今回はそんな方のためにおすすめのワインバーを6店ご紹介します。どこもコスパ最高で気軽にワインを楽しめるお店です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. クオーレ・フォルテ / 下北沢

口コミで大人気の下北沢にあるイタリアンバル、クオーレ・フォルテ。自然派にこだわったビオワインを取り揃えるお店です。ソムリエの店員さんがいるのでワインにあまり詳しくない人でも色々相談にのってもらうことが出来るんです。

グラスワイン

Cuore Forte

豚バラ肉のポルケッタ

クオーレ・フォルテ 下北沢

こちらのお店は、グラスワインが赤白スパークリング合わせて15種類と豊富なので色んなワインを試したい方におすすめです。お料理もとっても丁寧な作りで、名物のポルケッタは注文必須の一品です。

店舗情報

cuore forte

東京都世田谷区北沢3-20-2 1階

3.26 074

2. ワインノルイスケ るいすけ2号店 / 西新宿

新宿に4店舗をもつ人気のお店・るいすけ。4軒すべて鶏料理のお店なのですが、2号店はイタリアンとワインをテーマにしたお店になっています。かなりの人気店なので事前の予約をおすすめします。

ハウスワイン

ヒナ鳥の石釜焼き

名物のヒナ鳥の石釜焼きはアツアツの鉄板にのって運ばれてきます。カリカリの皮の中はジューシーなお肉で、鶏肉はパサパサというイメージを覆してくれます。ハウスワインが380円とお安いのもいいですね。

店舗情報

3. ケイブ バー / 高田馬場

学生街でもある高田馬場にありながらも大人で落ち着いた雰囲気を保つこちらのお店。カウンターのみの小さい隠れ家的お店です。近すぎず遠すぎず程よい距離感の接客が居心地がいいと人気です。

赤ピーマンのムース

一番の人気料理は赤ピーマンのムース。色鮮やかな見た目はまるでカクテルのようですね。とっても滑らかでパプリカの風味豊かなムースが350円で食べられるとだけあって訪れる人がほぼ全員頼むほどの人気なんです。グラスワインは日替わりで色々試すことが出来ます。

店舗情報

ケイブバー

高田馬場西商店街ビルB1F

3.64 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ル バーラ ヴァン サンカンドゥ / 麻布十番、恵比寿など

成城石井が経営するワインバー、ル バーラ ヴァン サンカンドゥ。高級食材を取り扱うスーパーのプロデュースとだけあって料理に使用している食材はみな上質で、かつお手頃価格なんです。

グラスワイン

生ハムとサラミ6種盛り合わせ

オーダーしてから一枚一枚スライスする生ハムは新鮮で香り豊か。グラスワインも週変わりで15種類から好きなものを選べます。気になったワインや食材はお店の下1階にはいっている成城石井で買って帰ることが出来るのもいいですね。

店舗情報

tabelogで見る

Le Bar a Vin 52

東京都港区麻布十番2-2-10麻布十番スクエア

3.34 126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Bistro-SHIN 2(ビストロ シンドゥ) / 目黒

目黒にある立ち飲みワインバル・Bistro-SHINの2号店。店内に入るとまずそこらじゅうに貼られたメニューの紙に驚きます。これだけたくさんのメニューが色々な所に貼ってあると美味しそうな料理を探そうと思わず必死になってしまいそうです。

グラスワイン

梨とプロシュート

梨とプロシュートの意外な組合わせは梨の甘みとプロシュートの程よい塩気がマッチしてワインがすすむ一品。立ち飲みバルらしくグラスワインは25種類も揃えているので色々試してみてくださいね。

店舗情報

立飲Bistro SHIN

東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1階

3.05 026

6. ボン・グゥ 神楽坂 / 神楽坂

神楽坂にあるフレンチのお店、ボン・グゥ。"前菜が主役"を合い言葉にして、色々な料理を少しずつ食べたい人のために数多くの前菜料理を提供しています。とっても明るい雰囲気のお店でランチにもおすすめです。

グラスワイン

りんごと蜂蜜のタルトフランベ

お店イチオシのタルトフランベは生地が薄く軽いためいくらでも食べれてしまいそうです。フレンチらしいお洒落な前菜から、お肉料理などガッツリ食べたい方のためのメニューもあるので色々な方にお勧め出来るお店です。

店舗情報

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

東京都新宿区矢来町107 細谷ビル2階

3.11 376
【神楽坂】隠れ家フレンチのシェフが織りなすサンドイッチに舌鼓❗️

記事が気になった方は「神楽坂 ボングゥ」で検索🔍💻 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️フレンチ出身•前菜食堂ボングゥのシェフが手がけるサンドイッチ! 🥪サンダンデリカ ボングウ🥪 https://www.bon-gout.co 📞03-5579-8133📞 ⏰11:00~20:00⏰ 🏠東京都新宿区矢来町107 細谷ビル 1F🏠 😴月曜日、第3火曜日😴 🚶‍♀️神楽坂駅から徒歩2分🚶‍♂️ ◎【手造りソーセージとキャベツマスタード】&【エスプレッソ】¥1628(税込) 色とりどりのサンドイッチやホットドッグをショーケースで見ながらオーダー。 店員さんが温めて熱々で提供してくれます。 提供も早く、待ち時間のストレスも感じませんね。 【エスプレッソ】 ブラックでいただきました。肉とも合う大人の味わい。 【手造りソーセージとキャベツマスタード】 ご覧下さい、この手作りソーセージの迫力!わんぱく男子のハートに火がつく見た目。 ひとくちいただけはソーセージのパリッとした食感に、食欲のスイッチが入ります‼︎ キャベツマスタードもしっかり辛い。しかし、酸味があるので爽やかな味にまとめられています。 テイクアウトもおすすめします。そのまま食べてもよし、焼いて食べてもよし。オリジナルサンドウィッチと自家製ホットドッグを楽しもう♪ この高品質の具材、味なら他のメニューもかなり気になっちゃうな〜(●´ω`●)🎶 【店舗情報】 神楽坂にある、隠れ家フレンチ前菜食堂ボングゥのシェフが手がける、サンドイッチとフレンチ惣菜の専門店です。 あなたの1日の始まりを応援する。 フレンチスタイルのサンドイッチを是非食べにいらしてください! hello world! I introduce a sandwich shop "Bon Gu" at Kagurazaka. I ate "Handmade Hotdog". It's tasty! highly,recommend it.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいワインを飲みに行こう!

いかがでしたか?今回は都内のオススメワインバー6軒をご紹介しました。どれもコスパ抜群で満足出来ること間違い無しのお店です。是非行ってみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する