• はてぶ
  • あとで
味も雰囲気も絶対外さない!東京都内の”オシャレで美味しい”焼肉屋5店

みんな大好き、焼肉。焼肉屋さんといえば、煙もくもくでオシャレとは少し程遠いイメージがあるかもしれません。もちろん、そういった雰囲気の中で食べる焼肉というのも美味しいのですが、今回は美味しいのは当たり前、かつオシャレな焼肉屋さんを5つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ビーフキッチン(中目黒)

1つ目に紹介するのは、中目黒にある人気焼肉店「ビーフキッチン」です。おしゃれな雰囲気は、デートにもぴったり。コンクリート打ちっ放しの店内は開放感があり、モダンな印象です。

ともさんかく(1,111円)

最高なのは雰囲気だけではありません。”スタッフ全員牛肉オタク”と謳うだけあって、お肉はどれも上質で絶品です。どれも美味しいのですが、食べておきたい一品は「ともさんかく」です。極上の部位のひとつであり、美しい霜降り。とろける美味しさです。

詳細情報

【2】kintan(恵比寿)

2つ目に紹介するのは、恵比寿神社近くにある「kintan(キンタン)」です。外観からは焼肉店だと想像つかないほどおしゃれです。店内も清潔感があり、天井も高いため煙たくないです。一人焼肉を楽しむ女性の姿も。

シャトーブリアン(3,780円)

やはり一度は食べておきたい幻の部位「シャトーブリアン」が人気です。どのお店でもとっても高価な部位ですが、ここ「kintan」ではこの値段での提供ということでお得。しかもクオリティーは極上です。

詳細情報

【3】天壇(銀座)

3つ目に紹介するのは、京都の名店が東京にやってきた「天壇」です。とってもオープンな空間で、焼いたニオイが服につかないのは嬉しいです。精一杯おしゃれをしていきましょう。

上タン(1,700円)

銀座という場にあり、これだけおしゃれな焼肉屋さんでありながら、値段も高すぎないのがありがたいです。ファンの多いタンは、程よい食感で絶品です。ランチにも訪れたいお店です。

詳細情報

東京都中央区銀座5-13-19デュープレックス銀座タワー5/1310階

3.52 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】満奈多(上野)

4つ目に紹介するのは、上野にある瀟洒な韓国料理屋「満奈多(マンナダ)」です。サムギョプサルや他の韓国料理を楽しむことができます。外観は白を基調としたモダンな作り。中も綺麗です。

松阪ポークの塩プルコギ2人前(3,000円)

人気メニューは、「松阪ポークの塩プルコギ」です。癖のない豚肉とたっぷりの野菜に3日3晩煮込んだスープ、自慢の塩ダレがサッパリとしていてコクがあります。何度食べても飽きることのない味です。

詳細情報

東京都台東区東上野2-15-8

写真を投稿する
3.09 10

【5】金舌(赤坂)

最後に紹介するのは、赤坂の人気店「金舌(きんたん)」です。綺麗なカウンター席が広々としており、デートにも使いたいお店です。

さがり

どの部位も絶品なのですが、特に人気の高いのは「サガリ」です。噛めば噛むほど口の中で広がるお肉の旨味がたまりません。ワインの種類も豊富です。

詳細情報

ozmallで見る

東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂1階

3.59 14112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おしゃれに絶品お肉を食べよう

いかがでしたか?ただ美味しいだけではない、オシャレな焼肉屋さんというのはデートにも女子会にもぴったり。ぜひ気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 11月29日は年に一度の“いい肉”の日。ということで今回は「焼肉」を特集します…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する