日帰りで行ける!関東近郊のフォトジェニックな絶景ドライブスポット9選

思い立ったが吉日。せっかく日帰りでドライブするならとびっきりの絶景がみたい!そんなあなたにオススメの、日帰りでドライブするのにぴったりなスポットをご紹介。今日は少し遠出して、日常生活を忘れてしまうほどの絶景に出会いませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大洗海岸(茨城県)

1つ目にご紹介するのは茨城県の「大洗海岸」です。水戸大洗インターから車で15分の場所にあり、ドライブにも最適です!「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」の鳥居があることで有名なスポットです。
朝のすっきりとした空気の中で見るのも、夕暮れの時間帯に鳥居をバックに夕陽を見るのも、どの時間帯でもまた違った景色を楽しむことができます!鳥居と雄大な海の神秘的な景色をぜひ見に行ってみませんか?(利用状況が変更される場合があります。ご利用の前に茨城県の発表や自粛要請等をご確認ください。)

詳細情報

2.湯ノ湖(栃木県)

2つ目にご紹介するのは、栃木県の「湯ノ湖」です。山で囲まれた標高の高い場所にある湖で、3kmもの周囲があります。歩いて散策するには1時間ほどの時間が必要です。晴れた日の水面に映り込む木々が幻想的で、思わずカメラをかまえたくなりますね。
新緑の季節ももちろん綺麗ですが、秋になると紅葉の風景も楽しむことができます。空と湖の青色と、赤やオレンジに色づいた紅葉との色のコントラストが絶景です。夜の景色も綺麗なので、その時間帯に行っても素敵な写真を撮影できそうです!

詳細情報

3.屏風ヶ浦(千葉県)

3つ目は千葉県銚子市名洗町から旭市上永井の刑部岬までの海岸線に連なる断崖絶壁で有名な屏風ヶ浦。自然の広大さと神秘を感じることができるスポットです。近くに九十九里浜もあるので、海でのレジャーを楽しんでから行ってみるのもいいかもしれませんね。
東洋のドーバーとも言われている屏風ヶ浦は、海抜50メートル前後の絶壁が10キロにわたって屏風のようにそそりたちます。(※崖上は観光や撮影で許可なしで立ち入ることを禁止されています。隣接する海水浴場から続く遊歩道を利用してください。)

詳細情報

4.天窓洞(静岡県)

4つ目は凝灰岩でできている海触洞くつ、天然記念物にも指定された天窓洞です。天窓洞の地下は蜂の巣のように海蝕トンネルができています。堂ヶ島遊歩道を散策したり、観光遊覧船で洞窟の中に入っていくこともできます。
島の中が洞窟になっているので、その天井に空いた穴から射しこむ光を楽しむことができます。その景色は、まるで天使が舞い降りてくるように幻想的。その美しさに癒されてきてくださいね。

詳細情報

5.登龍峠(東京都)

5つめは東京都の八丈島にある登龍峠(のぼりょうとうげ)。山の上から道を見てみると、竜が昇るように見えるため、登龍峠と名付けられました。明け方、昼間、そして夕日が沈む頃。どの時間に行っても美しい景色を楽しむことができる絶景スポットです。
幻想的な風景が楽しめるその峠からの見晴らしに感動する人続出です。近くにも観光スポットがたくさん、絶景はもちろん観光をしてから行ってみるのもいいかもしれませんね!

詳細情報

6.犬吠埼(千葉県)

6つ目にご紹介するのは、千葉県銚子市の利根川の河口に近にある「犬吠埼(いぬぼうさき)」です。関東平野の最東端、太平洋に突出する岬です。この岬には「世界灯台100選」にも選ばれた犬吠埼灯台が立っています。
犬吠埼は、三方向を海に囲まれている海食台地。断崖絶壁の下、荒波が砕ける様子は迫力満天で、圧倒されてしまうこと間違いなしです。また、絶景はもちろんですが、新鮮な海の幸も魅力的ですよ。(時期によって営業時間が異なります。事前に公式ホームページで確認してください。)

詳細情報

犬吠埼灯台 (Inubōsaki Lighthouse)

千葉県銚子市犬吠埼9576

3.14 24405

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 忙しくて時間がない…そんな時にこそ行きたくなる息抜きの旅行。時間がなくても旅行…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する