• はてぶ
  • あとで
日本の31にもあったらいいのに!韓国限定「綿菓子ブラスト」が超絶可愛い

日本で大人気のアイスクリーム屋さん「31(サーティワン)」。しかし、隣の国韓国の31(バスキンロビンス)は一味違ってすごかった!日本と少し違う韓国の31限定の新メニュー「綿菓子ブラスト」がSNSを中心に可愛すぎると話題なんです。今回はそんな「綿菓子ブラスト」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

韓国では“31”ではなくて「バスキンロビンス」

日本では31(サーティワン)と呼ばれる31ですが、実は韓国では베스킨라빈스(べスキンラビンス)と呼ばれているんです。
呼び方の他に、お店の雰囲気も日本よりどこかおしゃれな印象。可愛らしいお店が多い気がします。アイスのカップも違うんです。
そんな韓国の31(バスキンラビンス)では、日本では見たことのないスイーツが発売されており人気を博しているんです。

今話題のスイーツ「綿菓子ブラスト」

それがこちらの「綿菓子ブラスト」。見るからに可愛く女子ウケ抜群ですよね。
中はアイススムージー。その上にピンク色の綿菓子が乗っており、ピンクでもこもこの蓋をかぶせてあるんだそう。バニラ好きには堪らないドリンクです。
持ち帰るときのバッグも綿菓子ブラスト仕様に。何個でも持って帰りたくなってしまいますね。

通常メニューも韓国だとこんなに違う!

綿菓子ブラストの他にも日本にないメニューが韓国の31にはたくさんあります。

アイスの大きさは4段階!

韓国ではアイスの大きさを4段階から選ぶことができます。1番大きいサイズを選んで皆で食べるのが韓国流なのだそう。
持ち帰りの袋と比べてもこの大きさ。それにしても、袋も可愛いですね。

アイスケーキが可愛すぎる

日本にもあるアイスケーキですが、韓国のものはより可愛く種類も様々。特に、大人気アプリカカオトークのキャラクターのケーキはとっても可愛くて話題なんです。

この可愛さ一度は食べてみたい!

いかがでしたか?韓国の31( バスキンラビンス)では日本と違ったこんなにも可愛いメニューがあるんです。ぜひ「綿菓子ブラスト」実食してみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する