大切な人と最高の思い出つくり!広島・宮島のカップルにおすすめホテル5選

広島は世界遺産に登録されている宮島の厳島神社などがある、国内有数の観光スポット。そんな広島・宮島には、水族館などカップルにおすすめのデートスポットもたくさんあります。そこでこの記事では広島・宮島でカップルにおすすめのホテルをまとめてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 錦水館

まず最初にご紹介するのは、「錦水館(きんすいかん)」です。こちらは創業100周年の老舗旅館で、外国人観光客にも人気です。厳島神社の大鳥居まで徒歩5分の好立地で、目の前は海で大鳥居も見えるので最高のロケーションを楽しめるおすすめのホテルです。
広島の地野菜、広島牛、瀬戸内海の新鮮な魚介など豪華な料理も楽しめるこちらの旅館。グルメなあなたもきっと満足できること間違いなしです。なお、こちらのホテルは新型コロナウィルスの影響で2020年5月3日現在、2020年6月30日(火)まで休館となっていますので、公式ホームページなどで最新情報を確認することをおすすめします。

詳細情報

rakutenで見る

宮島 錦水館

広島県廿日市市宮島町1133

- 047

2. 宮島グランドホテル有もと

続いて2番目にご紹介するのは、「宮島グランドホテル有もと」。こちらは厳島神社や水族館などの観光スポットに行くのに便利なホテルです。客室からは、ライトアップされた厳島神社の大鳥居を眺めることができます。さらに、2日前までの予約で「宮島参拝遊覧船」に乗ることもできますよ。
雰囲気の良い温泉もあり、のんびりくつろげるこちらのホテル。客室に露天風呂がついたスイートもあるので、こちらもおすすめです。なお、こちらのホテルは新型コロナウィルスの影響で2020年5月3日現在、2020年5月31日まで休館となっていますので、公式ホームページなどで最新情報を確認することをおすすめします。

詳細情報

3. ホテルみや離宮

続いて3番目にご紹介するのは、「ホテルみや離宮」です。こちらのホテルは、宮島の桟橋から徒歩3分のところにあり、観光の拠点にとても便利な立地です。見晴らしの良い大浴場では気持ちよくお風呂に入ることができ、良いリフレッシュになること間違いなしです。
広島の名物である、牡蠣や穴子を使用した会席も大人気のこちらのホテル。季節によってメニューが異なるので、何度でも泊まりたくなってしまいそうです。なお、こちらのホテルは新型コロナウィルスの影響で2020年5月3日現在、2020年5月31日まで休館となっていますので、公式ホームページなどで最新情報を確認することをおすすめします。

詳細情報

4. 宮島シーサイドホテル

続いて4番目にご紹介するのは、「宮島シーサイドホテル」です。こちらのホテルは、宮島の表参道から少し離れていますが、静かでゆっくりと過ごすことができます。桟橋からは送迎バスがあるので便利です。ホテルの目の前は砂浜で、夏には海水浴の拠点として人気です。海に近いロケーションのならではの開放感がたまりません。
全室オーシャンビューの客室からは、瀬戸内海の絶景を眺められます。さらに、館内には長めの良いテラスもあり、リラックスした時間を過ごすことができそうです。なお、こちらのホテルは新型コロナウィルスの影響で2020年5月3日現在、2020年5月22日まで休館となっていますので、公式ホームページなどで最新情報を確認することをおすすめします。

詳細情報

宮島シーサイドホテル

広島県廿日市市宮島町967

写真を投稿する
3.02 01

5. みやじまの宿 岩惚

最後にご紹介するのは、「みやじまの宿 岩惚(いわそう)」です。こちらの旅館は、なんと160年の歴史があり、数多くの著名人が宿泊されたことのある老舗旅館です。離れの客室は、1室1棟の平屋建ての客室となっており、景色も雰囲気も最高なのでカップルの旅行にぴったりです。
また宮島では数少ない天然温泉のある宿で、すぐ近くに紅葉山公園があり、自然に囲まれた静かなロケーションが人気のおすすめの宿です。なお、こちらの旅館は新型コロナウィルスの影響で2020年5月3日現在、2020年5月31日まで休館となっていますので、公式ホームページなどで最新情報を確認することをおすすめします。

詳細情報

みやじまの宿 岩惚

広島県廿日市市宮島町南町345-1

写真を投稿する
3.00 00

宮島で、極上ステイを

いかがでしたか?広島・宮島にはカップルにおすすめの魅力的ななホテルがたくさんあります。大切な人と一生忘れられないような素敵な思い出つくりをしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する