広島と言えばやっぱりこれ!広島県内のオススメお好み焼き9選

広島の名物と言えばお好み焼き。やっぱり食べに行くなら美味しいお店に行きたいですよね。今回は広島市内を中心にオススメのお店を9店紹介します。昔ながらのオーソドックスなタイプから、進化を遂げたユニークなタイプのものまで魅力をぎゅっと詰め込みました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①みっちゃん総本店 /八丁堀

広島で1番メジャーといっても過言ではないみっちゃん総本店は、八丁堀本店も含めて県内に合計6店舗あります。ここの特徴は、なんといっても特製のお好みソース!甘めなソースがキャベツととっても合うんです。机に置かれているオタフクのからし入りマヨネーズとの相性も抜群ですよ!

カキ入りそば肉玉子 (1300円)

もうひとつの広島の名物、牡蠣を同時に味わうことができちゃいます。新鮮で、ぷりっとした牡蠣とお好み焼きのコンビネーションは最高です!

店舗情報

②電光石火 /広島駅

こちらでは他で味わえない、一風変わったお好み焼きを味わえます。メニューの名前も特徴的ですが、お好み焼きの形もとっても特徴的なんです!卵を2つ使用し、空気をいれながら作られるお好み焼きは、ふんわりと軽い食感が楽しめます。

電光石火 (1050円)

何にするか迷ったらこりあえずこれ!ふわふわのお好み焼きをシンプルに味わうことができます。上には大葉とねぎがたっぷりのっているので、ボリュームがありながらもさっぱりと食べられます。

店舗情報

③薬研掘 八昌 /銀山町

ここのお店の特徴は何と言ってもお好み焼きのボリューム!女性2人でもお腹いっぱいになるくらいです。卵は全て黄身が双子のものを使用しており、絶妙な半熟加減で焼かれています。トロトロの黄身が麺に絡まる瞬間はたまりません!

そば肉玉 (864円)

キャベツの甘みとトロトロの半熟卵が織りなすハーモニーは、一度食べたら忘れられません。864円でこのクオリティは満足すること間違いなしです!

店舗情報

お好み焼き 八昌

広島県広島市中区幟町14-17

3.39 320

④一銭洋食

一銭洋食とは、大正時代に京都で子供のおやつとして売られていた食べ物で、広島お好み焼きの原点とも言われています。サイドメニューはなく、お好み焼きと焼きそばのみのシンプルなお店です。1人でも気軽に立ち寄ることができます。

そば入り(W玉子) (700円)

市街地から少し外れた所にあるので、地元民に愛されている素朴な味を楽しむことができます。麺は少し焦がす程度なので、外はパリパリ、中はふっくらとした2つの食感が味わえます。

店舗情報

一銭洋食

広島県広島市中区東白島町19-83

写真を投稿する
3.14 00

⑤胡桃屋2号店 /立町

路地を少し入った所にある隠れ家的名店です。実はこのお店、某有名ガイドブックにも広掲載されたことがあるほどの有名店なんです。本店は閉店してしまいましたが、2号店でもそのおいしさに出会うことができます。

肉玉そば (750円)

キャベツや玉子の甘みが引き出された中に独特のもっちりとした麺の食感が絶妙です!別添えでネギのサービスがあるのも嬉しいですね。

店舗情報

胡桃屋2号店

広島県広島市中区八丁堀8-12 今本ビル 2階

写真を投稿する
3.00 00

⑥元祖へんくつや /八丁堀

昭和22年に屋台から始まり、今では広島県各地に店舗を持っています。特注の生麺とオリジナルソースの組み合わせからは、昔ながらの味わいを楽しめます。

そば肉玉入り (800円)

一見分かりにくいですが、こちらのお好み焼きはベーシックな肉玉そばに、もちとチーズがトッピングしてあります。自分で好きなものを入れることができるのも、お好み焼きの特徴ですよね。

店舗情報

⑦楓 /梅林駅

地元民に愛されている人気のお店です。店内は広めですが、常にたくさんのお客さんでにぎわっており、オープンスタイルの厨房では常にたくさんのお好み焼きが絶え間なく作られています。

広島風 そば (600円)

こちらのお店では、特注の細麺を使用しています。カリカリの豚バラ肉とよく合うんです。ピリッと辛いとうがらし麺に変更することもできるので、辛い物好きな方にはオススメです。

店舗情報

⑧貴家。 /中電前

他のお好み焼き店よりもキャベツが太く切ってあるので、口の中で甘みとうまみがいっぱいに広がります。鉄板でパリパリに焼かれた麺も、やみつきになること間違いなしです!

貴家。スペシャル (1050円)

基本の肉玉そばに、生エビと生イカが加わったちょっと豪華な一品です。魚介類をトッピングすると新たなうまみが加わって、また一段と深い味になるのでオススメです!

店舗情報

お好み焼・鉄板焼 貴家。

広島県広島市中区富士見町5-11 藤井ビル1階

写真を投稿する
3.18 00

⑨かんらん車 /十日市

夫婦で営んでいるこじんまりとしたお店なので、席数はあまり多くありません。味はもちろんのこと、大将の素早いコテさばきはまさに職人技です。

肉玉そば (720円)

肉玉そばに155円追加でイカ天がトッピングしてあります。イカ天を入れるのは広島お好み焼きではメジャーなことで、味と食感にアクセントが加わるんです。

店舗情報

さっそく行ってみよう!

気になるお店は見つかりましたか?どこのお店に行っても満足すること違いなしです。広島を訪れた際はぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • その土地でしか楽しめないものを楽しむ、それが旅行の醍醐味のひとつですよね。ご当…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する