• はてぶ
  • あとで
今夜の一杯もう決めた?”新宿”で究極の一杯と出会える「ビアバー」5選

だんだんと気温もあがり、冷えたビールがおいしい季節になってきました。せっかくビールを飲むんであれば、たまにはこだわりの一杯を飲みに出掛けませんか?今回は、絶対にお気に入りの一杯と出会える新宿にあるビアバーを5つ、ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】BERG

1つ目に紹介するのは、新宿駅近くにあるファンを多く抱えるお店「BERG(ベルク)」です。朝からお酒が飲める場所としても人気です。立ち飲みのスペースが多く、サクッと一杯気軽に立ち寄れるお店です。

ハレヤマ(550円)

数多くのクラフトビールが楽しめるお店ですが、最近人気が広がっているのはスペシャルコラボビール「ハレヤマ」です。すっきりと飲みやすくフルーティですが、それだけではなくきちんとほろ苦さもあり、ビール好きを唸らせる一杯です。

詳細情報

【2】Watering Hole

2つ目に紹介するのは、代々木駅近くにあるおしゃれでスタイリッシュなビアバー「Watering Hole(ウォータリングホール)」です。おつまみも工夫が凝らされたメニューばかりで、有機野菜のメニューもあるので健康志向の方でもきっと気に入るビアバーです。

ビアフライト(1,000円)

色々な変わったビールを飲みたいけれど、さすがに何倍も飲めない…という方におすすめなのが、少量ずつ4種のビールを飲み比べられる「ビアフライト」です。平日でかつ18時までという制限はありますが、もし条件が合えばぜひ利用したいメニューです。国産のビールから海外のビールまで、種々のビールを楽しめます。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5代々木シティホームズ

3.12 010

【3】ザ・グリフォン

3つ目に紹介するのは、新宿3丁目にほど近い「ザ・グリフォン」です。一人でもグループでも、シーンを問わず楽しめるビアバーです。

湘南ビール(800円)

特に日本のクラフトビールの種類が豊富な「ザ・グリフォン」。中でもおすすめはほどよい甘みと目の覚めるようなホップの苦味がおいしい「湘南ビール」です。ついついグビグビ飲んでしまいそうです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区歌舞伎町1-2-1 ナインティー新宿ビルB2階

写真を投稿する
3.08 00

【4】フリゴ

4つ目に紹介するのは、南口から徒歩5分のところにある「フリゴ」です。ドイツビールやベルギービールを中心に160種類以上のビールの品揃えがあります。まるでヨーロッパのパブにいるかのようです。

キルケニー(700円)

どのビールも個性があって飲みたくなりますが、おすすめは「キルケニー」。口に含むと、まるで熟した果実のような芳醇さが口の中に広がります。泡もクリーミーで、バランスのいいビールです。

詳細情報

【5】アボットチョイス

最後に紹介するのは、朝8時まで営業しており非常に使い勝手の良いお店「アボットチョイス」です。料理も楽しめる大人のバーとして人気があります。

よなよなエール(950円)

瓶ビールの種類は60種類以上、そして生ビールが9種類あるというのが嬉しいです。ギネスやキルケニー、ハートランドなどの定番はもちろん、ここではよなよなエールの樽生を楽しむことができるんです。都内でもなかなか樽生で飲むことのできない銘柄の一つで、絶品です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区歌舞伎町1-2-1 B1階

写真を投稿する
3.09 00

新宿で本格ビールを楽しもう

いかがでしたか?いつもとは違う本格ビールを楽しめるビアバーは、新宿にいくつかあります。ぜひ気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する