• はてぶ
  • あとで
プロの夜景写真家が選んだ!首都圏で本当に美しい"夜景スポット"24選

いつの時も人々を魅了し続ける夜景スポットですが、今はたくさん見れるところが増えました。そこで今回は夜景写真家という夜景のプロフェッショナルの方々が選んだ首都圏で見ることができる素晴らしい夜景を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京都

①晴海ふ頭客船ターミナル【中央区】

東京都中央区にある「晴海ふ頭客船ターミナル」は、展望台とデッキから光り輝くレインボーブリッジや東京湾の夜景を一望することができます。夜はとっても甘美な雰囲気が流れており、デートにもお勧めのスポットです。

②六本木ヒルズ 東京シティビュー【港区】

東京都港区にある「六本木ヒルズ 東京シティビュー」は、250mの高さから東京タワーやレインボーブリッジなど東京を代表する名所のライトアップや東京の夜景を一望することができます。シティービューでは夜景だけでなく星空観察もできるそうです。

③東京タワー 大展望台【港区】

東京都港区にある「東京タワー 大展望台」は、332.6mの高さから光り輝く東京の姿を見ることができます。車のライトや街頭で地面にも東京タワーが出来上がることもあり、運が良ければ東京タワーから東京タワーを見るという面白いことができるかもしれません。

④お台場海浜公園 展望デッキ (アクアシティお台場前)【港区】

東京都港区にある「お台場海浜公園 展望デッキ」は、ライトアップされた屋形船にレインボーブリッジ、さらには東京タワーまでが見ることができる都内随一の夜景スポットです。また、恋人の聖地とも言われるほどカップルが多く、雰囲気も抜群です。

⑤レインボープロムナード【港区】

東京都港区にある「レインボープロムナード」は、レインボーブリッジの両脇の遊歩道の名称です。レインボーブリッジを歩いて渡れるというのを知らない方は意外に多く穴場の夜景スポットなんです。遊歩道からはお台場の夜景を眺めることができます。

⑥東京スカイツリー天望デッキ【墨田区】

東京都墨田区にある「東京スカイツリー天望デッキ」は、自立式電波塔として世界一の高さを誇るスカイツリーの高さ350mの位置しており、東京で一番高い場所から360度東京の夜景が楽しめます。カフェやレストランからも夜景が観賞できるそうです。

⑦東京ソラマチ 30F スカイツリービュー【墨田区】

東京都墨田区にある「東京ソラマチ 30F スカイツリービュー」はライトアップされた東京スカイツリーを間近で観賞できる穴場夜景スポットです。目の前に輝く東京スカイツリーの美しさと迫力に圧倒されること間違いなしです。

⑧若洲公園【江東区】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する