• はてぶ
  • あとで
みんな待ってたウニの最新グルメ!渋谷で味わえる「うにぎり」って知ってる?

みんな大好きウニ。そんなウニを美味しく食べるにはウニの軍艦や海鮮丼…など海鮮ありがちのものから最近では“ウニ肉巻き”と呼ばれる新しいうにグルメもありますよね。そんな中、ウニの最新グルメと言える「うにぎり」というものがあるのをご存知ですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きな海鮮「ウニ」

オレンジ色でつぶつぶとした見た目が特徴の「ウニ」。この濃厚な味に魅了される人も多いのではないでしょうか。
SNSを見てみると、ものすごくウニが食べたくなる、いわゆる“ウニ欲”の人がたくさんいることが分かります。そんなあなたに朗報!ウニをより美味しく食べられる最新うにグルメがあるんです。

続々と出てくる“うにグルメ”

続々と出てくるうにグルメ。中でも、最近有名になってきたのが「ウニ肉巻」ではないでしょうか。圧倒的な見た目と美味しさで人々を魅了しています。

生うに牛巻き/かねます

ウニ肉巻のお店と言えばココ!というぐらい有名な勝どきにある「かねます」。あまりの行列の長さに休日は開店時間が早くなるほど。ウニと肉の濃厚な旨味を一緒に味わうことができます。

リブ芯の贅沢うにロール/マルウシミート

銀座の「マルウシミート」では、焼肉とウニをいただくことができます。特製タレが絡まったリブロースをさっと炙り、ウニを包んでいただくという何とも贅沢な逸品です。
そして、“ウニ×肉”というコラボを超える、ありそうでなかったうにの最新グルメがこちら!

最新グルメ「うにぎり」って知ってる?

うにぎり 500円

こちらが「うにぎり」。うに×焼きおにぎりです。こんがりと焼けたおにぎりの上にはたっぷりのうにが乗っています。
お店にきたら絶対にはずせない一品になっています。

味わえるのはココ!

この「うにぎり」が食べられるのは渋谷にある「4番サード魚真」という少し変わった名前のお店。お洒落な雰囲気で、美味しい海鮮を食べられると評判の居酒屋です。
おしゃれな雰囲気、デートにもおすすめなお店です。

うにぎり、一度食べてみて!

いかがでしたか?濃厚なうにをご飯と一緒に味わえる「うにぎり」。ぜひ一度食べてみてくださいね♪この美味しさに感動間違いなしです。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する