関東地方の穴場の観光スポットおすすめ31選!知られざるスポットがまだまだあります!

関東地方の魅力を再発見!穴場の観光スポット31選をご紹介します。夏におすすめの涼しい絶景から、冬に温まる隠れた名所まで、知られざるスポットがまだまだあります。人気観光地とは一味違う場所で、新たな冒険を楽しんでみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【まずはここ!関東地方のNEW & 話題の穴場観光スポット】

大山千枚田 / 千葉県鴨川市

千葉県鴨川市にある「大山千枚田」。約4ヘクタールの敷地に広がる美しい棚田の風景が魅力です。平成11年に日本の棚田百選に選ばれ、都心から最も近い棚田として親しまれています。訪れると、四季折々の美しい景色とともに、田植えや農作業、藍染めなどの農村体験が楽しめます。

花貫渓谷 / 茨城県高萩市

茨城県高萩市の「花貫渓谷」は、四季折々の美しい自然が楽しめる人気スポット。注目は、長さ約60メートルの「汐見滝吊り橋」。割と揺れますが、眼下には勢いよく流れる汐見滝と小さな淵を縫う花貫川が広がります。特に秋の紅葉トンネルは圧巻で、青もみじの季節も見逃せません。また、「名馬里ヶ淵」やデイキャンプが楽しめる「小滝沢キャンプ場」など、季節を問わず訪れる価値があります。

日原鍾乳洞 / 東京都奥多摩町

東京都・奥多摩にある「日原鍾乳洞」。都心からも日帰りで行ける場所にある、おすすめの自然豊かなおでかけスポットです。夏でも肌寒いくらいなので長袖は必須。探検家気分が味わえるスポットです。

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

4.42 26598
日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

秋川渓谷 瀬音の湯 / 東京都あきる野市

「秋川渓谷 瀬音の湯」は、東京都あきる野市にある温泉施設です。天然アルカリ単純温泉で、少しぬるぬるとしたお湯が魅力です。お食事処やカフェ、直売所などがあります。ここのおすすめは、渓谷を眺めながら足湯に浸かることです。足湯は無料で利用でき、比較的人も少ないので穴場ですよ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京 (LEGOLAND Discovery Center Tokyo) / 東京都港区

お台場にあるレゴブロックでいっぱいのテーマパーク「レゴランドディスカバリーセンター東京」。東京のランドマークがレゴで再現されているのがイチオシ。レゴファンなら子供も大人も最高に楽しめること間違いなし!天気を気にせず遊べるの嬉しいポイントです。
3.66 10122

ふなばしアンデルセン公園 / 千葉県船橋市

船橋にある「ふなばしアンデルセン公園」は、まるでメルヘンの世界に迷い込んだような気分になれると人気のスポットなんです。園内には四季折々の花々が咲き誇っており、とっても素敵です。

鋸山 / 千葉県富津市

富津市にある「鋸山(のこぎりやま)」。スリル満点なここは、千葉でも有数の絶景スポットとしても知られています。ロープウェイもあり、おでかけ気分を味わうにはぴったりなスポット!

【関東地方の夏におすすめの穴場観光スポット】

府中市美術館 / 東京都府中市

府中の森公園の中にある「府中市美術館」。自然豊かな環境の美術館です。企画展も定期的に開催していて、子どもも大人も年代を問わず楽しめるスポット。たまには美術館でアートな時間を過ごしてみては?

清澄庭園 / 東京都江東区

清澄白河にある「清澄庭園」は、思わず東京にいるということを忘れてしまいそうになるほど草木や花々がとても美しいスポット。東京都指定名勝のひとつとしても知られていますが、そこまで混雑することもない穴場な場所です。

よこはまコスモワールド / 神奈川県横浜市中区

横浜・みなとみらいにある「よこはまコスモワールド」。入園無料なので気軽に入って楽しむことができます。やはり夜のロマンチックな雰囲気がとっても素敵。デートにもオススメです!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する