天神のど真ん中!人が多く集まる警固公園の魅力

警固公園をご存知でしょうか?警固公園とは、九州一の繁華街福岡市天神の中心にある公園です。立地のよさから子どもから大人まで多くの人が利用する公園となっています。そんな警固公園にはどんな魅力があるのか紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

警固公園とは

警固公園とは、福岡市天神にある公園です。公園の北側にソラリアプラザ、南側に警固神社が隣接しています。地下には駐輪場と駐車場があります。クリスマスシーズンには毎年イルミネーションが施され多くの人が訪れる。また、冬にはスケートリンクが登場したりと人が多く集まる公園となっています。

警固公園の魅力①天神のど真ん中という立地

警固公園は、天神の中心にあることから日頃は待ち合わせやショッピングや仕事の合間の休憩、天気がいい日はお弁当を広げている人も多いイメージです。天神の中心という場所柄、イベント会場になることも多いです。

警固公園の魅力②イルミネーション「天神ヒカリスクエア」

警固公園では、毎年クリスマスシーズンになると350,000球以上のイルミネーションで色取られています。イルミネーションは毎年目玉が変わり、子どもが喜ぶ仕掛けもあり、子どもから大人まで楽しむことができます。

警固公園の魅力③野外スケートリンク場

警固公園ではクリスマスシーズンになるとスケートリンク場が現れます。貸靴料込みで大人500円子ども250円で滑ることが出来ます。小さい子はヘルメット必須です。夜の10時まで営業してるのでイルミネーションを見ながら滑ることも可能です。

警固公園周辺観光スポット

福岡市赤煉瓦文化館

福岡市赤煉瓦文化館は、天神の昭和通りの一角に立つ煉瓦造りの国指定重要文化財施設として建てられました。東京駅と似たデザインなのは、設計者が同じだからだそうです。

福岡市赤煉瓦文化館の基本情報

【住所】福岡県福岡市中央区天神1-15-30
【アクセス】警固公園から800m
【電話番号】092-722-4666
【公開時間】9:00~18:00
【休業日】月曜日、12月28日~1月4日
【料金】無

警固公園周辺グルメスポット

赤のれん節ちゃんラーメン

天神のど真ん中にあるラーメン屋さんです。常に行列が出来ている人気のお店です。福岡に来たからには食べたい博多とんこつラーメンをぜひ。

赤のれん節ちゃんラーメンの基本情報

【住所】福岡県福岡市中央区大名2-6-4
【アクセス】警固公園から400m
【電話番号】092-741-0267
【営業時間】11:00~23:30
【定休日】不定休

警固公園の基本情報

【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目2
【アクセス】西鉄天神駅から430m
いかがでしたでしょうか?警固公園は天神に中心にある公園で、休憩スポットとして人気です。冬になると、イルミネーションやスケートリンクの登場でよりいっそうにぎやかになります。天神にお越しの際にはぜひ訪れてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する