最近ちょっと疲れたあなたに。東京都内でおすすめの『パワースポット』9選

新年度がスタートし、ゴールデンウィークも終わった今、「疲れが溜まって来た...。」という方、多いのではないでしょうか。忙しなく過ぎて行く毎日に嫌気がさしてしまうことってありますよね。そこで今回は、疲れを吹き飛ばしてくれる『東京都内のおすすめパワースポット』をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近「疲れ」が溜まっていませんか?

最近「なんだか疲れたな...。」と思うことはありませんか。4月、5月とあっという間に過ぎ去り、忙しない毎日に疲れを感じている方は多いのではないでしょうか。そういう時、一旦目の前のことから離れて一息つきたくなりますよね。そこで今回は、「疲れ」を感じた時にこそ行きたい、『東京都内のおすすめパワースポット』をご紹介します。

1. 東京大神宮 / 飯田橋

まず初めにご紹介するのは「東京大神宮」です。飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらの神社は、「東京のお伊勢様」として親しまれる由緒正しき神社です。近年、縁結びにご利益がある神社として知られ、人気を集めています。
東京大神宮を訪れたらぜひ引いてほしいのが「恋みくじ」。恋愛の運勢や相性の良い相手の詳細が書かれており、当たると評判なんです。東京都心にあるので、様々なところからアクセスしやすいのも嬉しいポイントですね。

▼スポット情報

東京都千代田区富士見2-4-1

4.21 41654
【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

2. 今戸神社 / 浅草

続いてご紹介するのは浅草にある「今戸神社」です。夫婦の神様である「いざなぎのみこと」「いざなみのみこと」を祀っている神社であり、縁結びのパワースポットとして人気を集めています。浅草にあるので、周辺のスポットも一緒に楽しむことができますね。
今戸神社は「招き猫発祥の地」としても知られています。お守り、絵馬、おみくじなど、様々な授与品に猫が描かれています。境内にもいたるところに猫がたくさんいるのでぜひチェックしてみてくださいね。

▼スポット情報

3. 日枝神社 / 赤坂

続いてご紹介するのは赤坂にある『日枝神社』。開運の神社と呼ばれていて、創建約800年にも渡る由緒正しい神社です。日枝神社の境内には、狛犬ではなく「猿」が置かれているんです。勝運の神や魔除けの神として「猿」が置かれているそうです。
日枝神社に隣接しているこちらの『山王稲荷神社』は、この地にもとから居た神様が奉られていて、地主神様を参拝出来る開運スポットとして知られています。都心からほど近い場所にあるこちらのパワースポットは、お仕事帰りにもぴったりです。

▼スポット情報

4. 明治神宮 / 明治神宮前

続いて紹介するのは『明治神宮』。初詣として参拝する方の数は日本一を誇ります。広大な敷地を誇る明治神宮には、社のパワーだけでなく自然のパワーや泉のパワーが凝縮されています。これほど全てが揃うのは東京都内では明治神宮だけと言われています。
大都会のなかでこれほど自然のパワー、社のパワーを感じられる明治神宮は、アクセスもよいため忙しい方にもぴったりです。ぜひ訪れてみて下さいね!

▼スポット情報

5. 高尾山 / 高尾山口

次にご紹介するのは『高尾山』。東京都内にある大自然で、標高600mと登山のしやすさから東京を代表するレジャースポットとして知られています。高尾山には『高尾山薬王院』と呼ばれる寺院があります。
薬王院内には、友人・恋人との良縁や金運、仕事運にまつわるパワースポットがあります。全てのパワースポットを巡ってみたら良いことがあるはず!ぜひ土日などのお休みを利用して高尾山に足を運んでみて下さいね!

▼スポット情報

東京都八王子市高尾町2177

3.35 6131
  • 〜¥999

6. 七代の滝 / 御岳山

続いてご紹介するのは東京の青梅市とあきる野市の堺にある『七代の滝(ななよのたき)』。大小合わせて8本の滝で構成されていて、その落差は約50mと言われています。
マイナスイオンを存分に浴びられるので癒されること間違いなしです。また、七代の滝は恋愛成就にもご利益があるんだとか。シングルの方には良縁を、カップルには仲良し度をアップさせてくれるご利益があると言われています。

▼スポット情報

東京都青梅市御岳山

3.16 026

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何度もブームとなり、旅行での目的地としてもメジャーになっている“パワースポット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する