一生に一度は泊まってみたい!日本最高級ホテルの"スイートルーム"5選

部屋の広さや家具・内装など全てにおいて豪華絢爛で、そのホテルにおいて最上級の部屋とされているスイートルーム。皆さん一生に一度は泊まってみたいですよね。今回はそんな中でも日本最高級のホテルのスイートルームをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. リッツカールトン東京 / 東京

最初にご紹介するのは、「ザ・リッツ・カールトン東京」です。文化、外交、エンターテイメントの拠点として名高い六本木の複合施設「東京ミッドタウン」のグランドフロアにあります。地上200メートルの高さにある客室は、圧巻の光景を目にすることができます。
リッツカールトン東京には数種類のスイートルームがあり、こちらはそのうちの一つ「ザ・リッツ・カールトン スイート」。イタリア製のインテリアに、大理石のバスルームと贅沢すぎる客室です。東京の街を一望する至高の眺望や、豪華絢爛な家具はゲストが集う時間をゆったりと演出してくれます。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.16 14408
ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

2. シャングリ・ラ ホテル 東京 / 東京

続いてご紹介するのは、「シャングリ・ラ ホテル 東京」です。シャングリ・ラ ホテルズは、香港を基点とするアジア太平洋地区のラグジュアリーホテルグループの先駆けとして生まれた世界有数のホテル。年間を通して多くのVIPも泊まっており、そのおもてなしやサービスも世界一流なんだとか。
ゆったりとした広さのプレジデンシャルスイートは、シャングリ・ラならではの洗練と快適さを極めた、贅沢なお部屋。天井が6メートルもある、広々としたダイニングに重厚感あふれる、インテリアは贅沢が詰まっています。一生で一度でいいから泊まってみたいですよね。

詳細情報

3.60 11357
大切な人を連れていきたくなる、とっておきの場所🫖

もう何回リピートしてるか分からないくらい 本気で大好きなホテルラウンジ...🫖✨ 友人のお誕生日祝いや 自分の気分を上げたい時、 大切な友人とゆっくりお話ししたい時に 何度も利用しています。 時間内で何度でもおかわりができるドリンクでは 「ハッピー」というティーや アイスカフェラテがお気に入り..♪ アフタヌーンティーのフードのレベルも高くて 「美味しい..!」とみんなで夢中になって食べました。 (本当に美味しい時に語彙力をなくすのって不思議ですよね!笑) 今回のブルーベリーヨーグルトスコーンは しっとり系のスコーンでとても好みでした✨ (サクサク系のスコーンも好きだけどしっとりも好き) 甘いスイーツだけを食べ続けるのはちょっときつめな私も 豚の角煮バーガー等でしょっぱいものを食べたりしながら 最後までアフタヌーンティーを楽しむことが出来ました♡ 生演奏を聴きながら素敵な空間で アフタヌーンティーを味わうという 最高の時間を過ごせました✨ 連れて行った友人たち全員が 心から満たされているのが伝わってきて こちらもより嬉しくなります。 次はいつ行けるかな?とすぐにでもいきたくなって 本気で推してるホテルラウンジです🫖

3. ザ・ペニンシュラ東京 / 東京

続いてご紹介するのは、「ザ・ペニンシュラ東京」です。ビジネス街として知られる丸の内エリアに位置しています。皇居外苑と日比谷公園に面しており、銀座までは徒歩圏内のどこに行くにも便利な立地です。
大きな一枚ガラスの窓がリビングルームの2面の壁一面に広がるのがこちらのデラックススイート。皇居外苑や日比谷公園を180度見渡せるすばらしい眺望を楽しめ、リビングルームから独立したベッドルーム、大理石のバスルームなどがゲストを向かい入れてくれます。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・ペニンシュラ東京

東京都千代田区有楽町1-8-1

3.15 12326

4. パークハイアット東京 / 東京

続いてご紹介するのは、東京・西新宿に位置するラグジュアリーホテル「パーク ハイアット 東京」です。都会的でありながらやさしさの漂うインテリアやアートに満ちたラグジュアリー空間です。プライベートのしっかりと確立されたお部屋で、至福の時を過ごすことができます。
「トーキョースイート」は220㎡を誇る大き差で、リビングルームとベッドルーム、広々とした大理石のバスルームなどホテルの部屋とは思えないほどの広さです。シックで大人な雰囲気に圧巻です。身も心も解放して、ゆったりと過ごすことができます。

詳細情報

5. 東京ステーションホテル / 東京

続いてご紹介するのは、東京駅に直結していて駅から徒歩30秒の駅近の「東京ステーションホテル」です。日本にいながら、海外の一流ホテルに泊まっているかのような、ヨーロピアンスタイルのホテルです。お姫様になったかのような雰囲気を味わうことができますね。
寝室が2階建てになっているメゾネットタイプや、天井の高さが3メートルの広々とした、東京にいることを忘れるような部屋が揃います。東京の中心ならではの、皇居外苑の景色や電車を眺めることができるなど、ホテルからの景色も最高です。

詳細情報

6. 帝国ホテル / 東京

続いてご紹介するのは、明治23年に開業してから世界各国の著名人に愛されてきた、ホテルの老舗「帝国ホテル」です。大きなシャンデリアにレッドカーペッドなど、セレブな気分になるこちらのホテルは、豪華な造りながらリラックスすることのできる、最古級のおもてなしを味わうことができます。
こちらのホテルのスイートルーム「プレミアムデラックススイート」はまるで映画の世界に入り込んだかのような空間です。重厚感あふれる、インテリアにベッド、広々としたバスルームは誰もが憧れます。特別な記念日に過ごせば、一生忘れない思い出になりますね。

詳細情報

7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル / 神奈川

最後にご紹介するのは、横浜の顔として、みなとみらいに佇む国際ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」です。海に浮かぶヨットの帆をイメージした外観は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?みなとみらいのシンボルとなっています。
ホテルの先端にあるスイートルームは、横浜の景色を一望することのできる「ビューバス」になっています。絶景を見ながらのバスタイムを過ごすことができますね。重厚感がありつつ、くつろぐことのできる至福の空間です。

詳細情報

3.13 18379

一生に一度の最高の思い出を

いかがでしたでしょうか。きになるスイートルームは見つかりましたか。特別な記念日などに是非一度、ご紹介したスイートルームに宿泊されてみてはいかがでしょうか。きっと一生の素敵な思い出になりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する