短い休暇で旅行諦めてない?“3日あれば楽しめる”海外旅行先10選

海外旅行というと「1週間以上は予定が空いてないと行けない」なんて考えてしまいがちですが、3日あれば楽しめる海外旅行先もあるんです。今回は短い休暇でも行ける海外旅行先10選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ソウル【韓国】

お隣の国、韓国の「ソウル」です。ソウルは日本から3時間未満で行ける近さで、3日で存分に楽しめるスポットです。若者の街弘大でランチを楽しんだり、歴史ある東大門のエリアをめぐったりと目的に応じて様々な観光の仕方があります。
伝統的な家屋が並ぶ北村韓屋村を訪れたり、広蔵市場でショッピングもいいですね!夜もエネルギッシュに遊びたい方は、梨泰院がオススメ。ナイトライフの中心地でバーやクラブが集います。ソウルは3日間充実して楽しめる観光スポットですよ。

ソウル

seoul, Republic of korea

3.09 111427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

台北【台湾】

東京から4時間程度とほど近い「台北」です。観光やグルメなどやりたいことが満載の台北。しかしそこまで大きくはないので、3日間で十分に楽しむことができそうです。短い休みをしっかりと活用できる旅行先ではないでしょうか。
台北は日本と中華が混じり合ったようなユニークな街並み、魯肉飯やスイーツなどのグルメの数々、活気あふれる夜市など見どころは様々。3日あれば人気アニメのモデルになったとも言われる九份も訪れることができますよ。

セブ【フィリピン】

東京から5時間程度の常夏の島、フィリピン「セブ島」です。一年を通して温かい気候に恵まれているため、日本が冬だとより魅力的に感じますね。週末の3連休でリゾートに行くことができるのは、良いリフレッシュになりそうです。
そして海ではジンベイザメと泳ぐツアーなどもあるんです。ほかにも白浜がどこまでも広がる島や迫力のある滝など、大自然を満喫できます。刺激的な旅行を楽しみたい方におすすめの観光地です。

バンコク 【タイ】

東南アジアの国、タイのバンコクも3日で行きやすい場所の一つです。飛行機で7時間程度なので、深夜に東京を出れば朝には到着します。タイといえばグルメの数々。カオマンガイやガパオライスなどの絶品料理を堪能するのもいいですね!
ナイトマーケットでタイの活気を体感するのもオススメです。また、タイといえば敬虔な仏教徒の国。荘厳できらびやかな仏教寺院があちこちにあります。時間に余裕がある方は世界遺産の街アユタヤを訪れるのもいいでしょう。点在する寺院や遺跡を巡って、タイの歴史の奥深さを感じましょう。

アユタヤ遺跡

Ayutthaya, Phra Nakhon Si Ayutthaya, タイ

3.11 251815
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

香港【中国】

東京から飛行機で5時間ほどの「香港」です。中国とヨーロッパが混在している国際都市である香港は、絶品グルメが並ぶ屋台などのナイトマーケットや100万ドルの夜景として世界三大夜景の1つと言われている夜景もおすすめです。
近年は川沿いに現代美術館や中国王朝の芸術品を多く所蔵する博物館がオープンし、見どころも盛りだくさんです。点心やデザートが味わえる飲茶をしてみたり、植民地時代の建築を巡ったりと三日間でも存分に香港を楽しめますよ。

香港

Hong Kong

3.14 5273
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ダナン【ベトナム】

こちらは飛行機で6時間ほどの、ベトナムの「ダナン」です。中国とマレー半島の文化が混ざった独特の文化を持つベトナム。大都市であるハノイやホーチミンも良いですが、「ベトナムのハワイ」と称され、5つ星ホテルが建ち並ぶリゾート地であるダナンが一番のおすすめです。
ユニークなデザインの橋や建物が楽しめるテーマパーク「バーナーヒルズ」や伝統的な寺社仏閣、フランス植民地期の教会など東西文化が混じり合った様々なスポットがあります。エビのだしがたまらない美味しさの「ミー・クアン」などグルメを楽しむのもオススメですよ!

シンガポール【シンガポール】

こちらは飛行機で7時間程度の「シンガポール」です。独立してわずか50年で驚異的な成長を遂げ、世界最先端都市にまでなったシンガポール。とにかく綺麗で治安が良く安心して旅行を楽しめます。世界最大の植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」や「ユニバーサルスタジオ」など見どころはたくさんあります!
中国と東南アジアが融合したようなシンガポール料理もオススメです。ココナッツ香る麺料理「ラクサ」やスパイスが味わい深い「バクテー(肉骨茶)」などやみつきになること間違いなし!観光に疲れたらマリーナベイサンズの天空のプールで優雅な時間を過ごすのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する