• はてぶ
  • あとで
知らないと損する!東海の穴場を知ってもっと楽しめるおでかけスポット24選

東海の穴場を知ってもっと楽しめる!おでかけスポットまとめです。魅力たっぷりの東海の絶品グルメから絶景まで見どころ満載の人気のおすすめ穴場&おでかけスポットをご紹介します。東海におでかけの際はぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.伊賀の里モクモク 手づくりファーム / 三重県

「伊賀の里モクモク 手づくりファーム」は、ウインナー作りやパン作りで食農体験ができる農業公園です。敷地内では、ポニーの乗馬体験や乳搾りなども満喫できるおでかけスポットです。牧場で作られているウインナーやパンの販売コーナーは要チェックの穴場。どれも絶品のお土産が並んでいますよ。

詳細情報

3.78 25161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.鈴鹿ほたるの里 / 三重県

三重県の「鈴鹿ほたるの里」は、千匹を超えるホタルが集結する自然豊かな里です。この里は、5月下旬から6月中旬にかけて天然のゲンジボタル、6月下旬から7月上旬にかけて天然のヘイケボタルが見られる穴場です。ホタルの乱舞が見れるおすすめのおでかけスポットですよ。シーズンがあるので時期には注意してくださいね。

詳細情報

519-0271 三重県鈴鹿市西庄内町若宮4265−1

写真を投稿する
- 00

3.三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 / 三重県

「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」は、国内最大級の約240店舗が並ぶ充実のアウトレットモールです。海外の有名ラグジュアリーブランド品や、国内外の人気ブランドなどを常時30~70%オフで販売しているんです。意外と三重県以外の人には知られていない、穴場スポットですよ。

詳細情報

4.岐阜城 / 岐阜県

東海地方で有名な「岐阜城」は、戦国時代に織田信長が天下統一の本拠地とした城であり、標高約329mの金華山の山頂に位置します。実はここ、城内が甲冑や文典の穴場、資料展示室となっており、最上階の展望台からの見事な夜景は日本有数の絶景が満喫できるおでかけスポットです。あまり知られてないですが、立派な観光地です!

詳細情報

岐阜県岐阜市金華山天守閣18番地

3.90 38295

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.土岐プレミアム・アウトレット / 岐阜県

岐阜県にもプレミアムアウトレットがあることをご存知でしたか?「土岐プレミアム・アウトレット」は、アメリカをイメージした東海地方屈指のアウトレットモールです。国内外の著名ブランドがそろう人気の穴場。中央アルプスの美しい山々に囲まれ眺望に優れた施設は、とても美しいおでかけスポットです。

詳細情報

6.本巣市ほたる公園 / 岐阜県

岐阜県にある「本巣市ほたる公園(もとすしほたるこうえん)」は、多い時は1万匹のホタルも見れるという名所です。5月下旬から6月上旬の期間にホタル観賞ができますよ。整備された散策路を散策しながらホタルを観賞を満喫できる、まさに穴場のスポットです。家族連れやカップルにも人気です。

詳細情報

501-1205 岐阜県本巣市曽井中島1117−8

写真を投稿する
3.00 00

7.ラグーナテンボス ラグナシア / 愛知県

自然豊かな三河湾の一角にある海のテーマパーク「ラグーナテンボス ラグナシア」。アトラクションやエンターテイメントショー、ナイトショーなど昼も夜も一日中楽しめるスポットです。夏にはプールもオープンするので、夏にしたいことは全てここで出来ちゃいますよ。家族でも恋人とでも楽しめる、おすすめの施設です。

詳細情報

8.コカ・コーラボトラーズジャパン東海工場 / 愛知県

愛知にある「コカ・コーラボトラーズジャパン東海工場」は、世界的な飲料メーカーの工場で、ドリンクの製造工程をガラス越しに見学できます。東海地方で人気のおでかけスポットです。専門のガイドがコカ・コーラ社に関する雑学や歴史などを解説してくれるので勉強にもなれますよね。オススメの穴場スポットです。※昨今のコロナウイルスの影響により2020年2月現在当面の間工場見学は休止となっています。公式サイトでもご確認ください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する