• はてぶ
  • あとで
世界中からカップルが訪れる!ウクライナの「恋のトンネル」が美しすぎると話題

皆さんはウクライナにある「恋のトンネル」と言われる場所をご存知ですか。幸せのジンクス付きスポットでもあることから世界中から多くの人が訪れるまさに名所。映画『クレヴァニ、愛のトンネル』の撮影場所として有名になったというこの地を今回はご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界一ロマンチックな場所!ウクライナの「恋のトンネル」

緑に覆われたこのトンネルはウクライナのクレバンにある『恋のトンネル』と称される恋人たちのためのパワースポット。世界中からカップルが訪れる名所として知られています。
まるで絵画のような景色はおとぎ話の中にいる気分になれます。一見、配線路のように見えますが、材木運搬用の路線として今も列車が走っています。列車が通るたびに木の枝や葉が切り落とされるため、このようなアーチ状になったのだそう。
そして秋にはこんな紅葉のアーチも。四季が織りなす自然の美しい光景を一目見ようと日本からの観光客も多いのだそう。

幸せのジンクス付き

そして恋のトンネルにはカップルが手を繋いで歩けば二人は永遠に結ばれるというジンクスもあるのだとか。。トンネルには太陽の光が差し込み神秘的な雰囲気も漂っており、世界一ロマンティックな名所としても知られているんです。
「列車が通った時にキスをすると願いが叶う」「恋人と手をつないでこのトンネルを歩くと、願い事が絶対叶う」などというジンクスも。ただし列車は一日に3本ほどしか通らないため、貴重なチャンスを待ち構えているカップルもいるそう。

日本からのツアーも!

観光地ではないので普通に行くとなるとかなりハードルが高いという「恋のトンネル」。でもご安心を。日本からの「恋のトンネル」と他の観光地を回るツアーがありますので、そちらを利用する人も多いのだそう。
世界一ロマンチックな場所、ウクライナの「恋のトンネル」へ、ぜひ一度足を運ばれてみてくださいね。

詳細情報

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.25 014

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する