• はてぶ
  • あとで
まだ間に合う!この夏行きたい“5万円以内”で行ける海外旅行先10選

夏まであと少し!今年の夏の予定はすでに決まっているでしょうか。『海外旅行は諦めてる…』なんて方はいませんか?そんなあなた。諦めるのはまだ早い!各旅行サイトでは夏に向けて航空券+ホテル代でお得すぎるプランが勢ぞろい。そこで今回は“5万円以内”で行ける海外旅行先を10つ厳選しました。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①クアラルンプール(マレーシア)

まずはじめにご紹介するのはマレーシア・クアラルンプールです。東南アジアの活気あふれる感じと、都市的な側面を併せ持っており、新しいアジアの雰囲気を感じられるかもしれません。各旅行サイトでは日程によりますが、5万円以下のツアーを組んでいるのでリーズナブルな旅行を楽しめます。
日本でもなかなか見ることがない超高層ビルなど、今まで持っていたマレーシアのイメージが覆されるかもしれません。またマレーシアにはいくつかの有名な離島もあるので、そちらにも滞在してみると面白そうです。

詳細情報

②グアム

次にご紹介するのは「グアム」。日本から3時間ほどで行ける魅力あふれるビーチリゾートです。日本人向けのお店も多く揃っており、海外旅行初心者にオススメしたい国のひとつでもあります。7月中は日程にもよりますが、5万円以下で行くことができますよ。
ハワイは手に届かないけど、常夏のリゾート気分を味わいたい!そんな人はぜひグアムに行ってみてはいかがですか?可愛い雑貨やアクセサリーもたくさんあるので女子旅にももってこいな旅行先ではないでしょうか。

詳細情報

③バリ島(インドネシア)

きれいな海はもちろんのこと、ウブドなど緑あふれる自然も楽しむことができるインドネシア・バリ島。日程によって異なりますが、5万円以下で行けるツアーもあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。
同じ滞在地でも山と海の両方が楽しめるスポットはそう多くないのではないでしょうか。バリ島は日本からは少し離れているので片道8時間ほどのフライトが必要ですが、それが苦ではない方にとってはおすすめな旅行先となっています。

詳細情報

④台北(台湾)

続いてご紹介するのは台湾・台北です。台湾といえばまさにグルメの宝庫!日本にも上陸し、連日行列を成しているアイスモンスターをはじめとする「台湾スイーツ」は多くの女子たちを虜にする美味しさです。各旅行サイトでは日程にもよりますが、安い場合は2万円からとリーズナブルに行くことができますよ。
多くの日本人観光客で賑わう「九份」はあの有名アニメ映画のモデル地とも言われており、絶対写真におさめておきたいノスタルジックなスポットです。おすすめは夕方以降の提灯に明かりが付いてからの町並み。昼間とはガラッと変わった雰囲気を楽しめますが、混雑には注意が必要です。

詳細情報

⑤セブ島(フィリピン)

5つ目にご紹介するのは「セブ島」。フィリピン中部のビサヤ諸島にある島です。コバルトブルーで水面がキラキラと光るビーチは圧巻の一言です!7月から8月にかけて各旅行サイトでは、日程次第ですが5万円以下で行けるツアーがそろっていますよ。
物価が安いセブ島では日本で夢見た5つ星ホテルも手に届くほどの価格で泊まれちゃいます。食費なども抑えることができるので、お財布に優しいリゾートですね。低コストながらもリゾート気分を満喫できること間違いなしですよ。

詳細情報

⑥ホイアン(ベトナム)

続いてご紹介するのはベトナム・ホイアンです。近年ジワジワと人気を集めている注目度ナンバーワンの海外旅行先でもあります。ホイアンにはダナン国際空港から車でアクセスすることができます。日本からダナン国際空港までの航空券は、日程にもよりますが5万円以下で取ることができるんです。その際はホテルなどの滞在先の予約もお忘れなく。
筆者がオススメするのがホイアンにある「ランタン祭り」。情緒あふれる古都、ホイアンの街が鮮やかなランタンで灯される光景は一度見たら忘れられないほどの美しさです。月に1回ほどの開催なのでしっかりとチェックしてから行かれることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する