意外と素敵!奈良のおすすめデートスポット 30選

奈良は渋くて、デートに向かないじゃないかと思ってませんか?そんなことはないんです!日本屈指の夜景スポットや落ち着いたランチタイムを過ごせるカフェ、大切な時間を演出してくれる本格レストランなど、素敵なおすすめデートスポットはたくさんあります。そんな奈良のおすすめデートスポット30選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.浅茅ヶ原園地(奈良公園)

奈良のおすすめデートスポットと言えば、やっぱり奈良公園ですが、その中でも春日大社二の鳥居前に広がる浅茅ヶ原は特におすすめ。広々とした草原に生える巨木、その下にはベンチが設置され、悠々と草を食む鹿の姿を見ながら、恋人同士いつまでもおしゃべりが楽しめます。

基本情報

浅茅ヶ原園地

奈良県奈良市芝辻町543

写真を投稿する
3.00 01

2.浮見堂(奈良公園)

奈良公園内のおすすめデートスポットとしては定番の浮御堂。浅茅ヶ原の奥にある鷺池に浮かぶお堂です。鷺池ではボートにも乗れるので、ちょっとベタなデートを楽しむのもいいですね。
浮御堂でのデートは、8月に行われる「なら燈花会」の時が特におすすめ。燈籠の揺らめく明かりに照らし出される浮御堂のロマンチックな雰囲気に、ふたりの距離もぐっと近づくでしょう。

基本情報

問い合わせ先:奈良公園事務所 奈良市芝辻町543
電話:0742-22-0375
アクセス:近鉄「奈良」駅 徒歩15分

3.夫婦大國社(春日大社)

奈良公園のおすすめデートスポットとして欠かせないのが、縁結びにご利益のある夫婦大國社。この神社の絵馬は、ハート型していてとてもキュート。ハート型の絵馬でふたりの願いを叶えてもらいましょう。

基本情報

住所:奈良市春日野町160   
電話:0742-22-7788
アクセス:近鉄「奈良」駅 徒歩30分
     近鉄・JR奈良駅より奈良交通バス 春日大社 下車
     駐車場あり (1日1000円)

夫婦大國社

奈良県奈良市春日野町160-7

3.38 136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.Le Case

奈良公園のデートで小腹が空いたときに立ち寄りたいキッシュ専門店。若草山の麓の古民家を改修した店舗は、隠れ家のようでふたりで過ごす時間がより楽しくなるおすすめのデートスポット。店主こだわりの野菜がたっぷり使われたキッシュがおすすめです。

基本情報

住所:奈良市春日野町158
電話:0742-26-8707
営業時間:10:00~17:00 (ラストオーダー16:00)
     ※10:00~11:30まではお持ち帰りのみの営業です
     ※店内でのご飲食は11:30からでございます
     (ランチはご予約優先)
定休日:毎週火曜日・最終月曜日
アクセス:近鉄「奈良」駅 徒歩30分
     近鉄・JR「奈良」駅より奈良交通バス「春日大社」下車 徒歩5分

5.洋食 春

ゆっくりと過ごしたいときにおすすめのデートスポットである奈良町にあり、古民家を改修した洋食屋さんです。落ち着いた和室でいただく大和牛や大和ポークを使った、絶品ハンバーグが特におすすめ。心もお腹も大満足になります!

基本情報

住所:奈良市公納堂町14
電話:0742-24-5187
営業時間:11:30~21:00
定休日:毎週水曜
アクセス:近鉄「奈良」駅から徒歩15分

6.ライトアッププロムナード なら

7月〜9月の間は、奈良公園でのデートは特に夜がおすすめ。興福寺五重塔や東大寺大仏殿、浮見堂などがライトアップされ、とても幻想的なデートスポットとなります。昼間とはまた違う奈良公園でゆっくり過ごしましょう。鏡池に幻想的な姿を映し出す大仏殿が特におすすめです。開催期間を確認のうえ、おでかけくださいね。

基本情報

問い合わせ先:奈良公園事務所 奈良市芝辻町543
電話:0742-22-0375
アクセス:近鉄「奈良」駅 徒歩10分(奈良公園一帯)

奈良公園

奈良県奈良市雑司町、高畑町、登大路町、春日野町一帯

3.16 902072
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.ワインの王子様

画像はイメージです。

最近話題が多い「奈良きたまち」もデートにはおすすめ。こちらは奈良町屋にワイン?と、一見ミスマッチのようですが、常時3000本以上というワインを取り揃えている、とてもおしゃれなワインセラーです。ワインやお酒好きのカップルにはおすすめのデートスポットです。

基本情報

住所:奈良市鍋屋町52
電話:0742-25-3338
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週木曜
アクセス:近鉄「奈良」駅から徒歩5分

ワインの王子様

奈良県奈良市鍋屋町52

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する