• はてぶ
  • あとで
カップルで行きたい!石川県のおでかけスポットおすすめ20選

北陸新幹線の開通により、東京からのアクセスも便利になった石川県。そんな石川県にあるぜひカップルで行きたいおすすめのおでかけスポットをまとめてみました。ぜひこのおでかけスポットを参考に、石川県にカップルで行っていただきたいです!では、そんなおでかけスポットご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.金沢城【金沢】

まず石川県のおでかけスポット定番の「金沢城」です。
金沢駅からもバスで約15分ほどなので、アクセス良好です。
金沢のシンボル的な存在「金沢城」は前田家の歴史を知るにははずせない場所です。
また、金沢城には全国にも例がないほど多種多様な石垣が使われています。
ぜひ自分の目でその石垣を見ていただきたいです!

基本情報

【住所】金沢市丸の内1番1号
【電話番号】076-234-3800(金沢城・兼六園管理事務所)
【開園時間】7時~18時(10月16日~2月末日 8時~17時)年中無休
【入場料】無料
【駐車場】兼六駐車場(554台・有料)

2.兼六園【金沢】

金沢城を観光したなら、ぜひとも立ち寄っていただきたいのが、その隣にある「兼六園」
金沢城の目の前にあり、立ち寄りやすいです。この兼六園は、金沢城の外庭として造られた江戸時代の代表的な大名庭園です。なんと総面積3万4600坪!
季節によっても景色が異なり、その季節ごとに景色が楽しむことができてオススメです。特に冬の雪化粧をした景色は素敵です。
歩き疲れたら、園内の茶店でお茶を飲みながらまったり~としたデートもとても風情があっていいですね!

基本情報

【住所】金沢市兼六園1
【電話番号】076-234-3800(金沢城・兼六園管理事務所)
【料金】入園300円 ※無料開放日あり(要問合せ)
【時間】7時~18時(10月16日~2月末日は8時~17時)年中無休
【駐車場】石川県兼六駐車場(554台・有料)

3.金沢21世紀美術館【金沢】

珍しいもの好きなカップルで行きたいおすすめスポット「金沢21世紀美術館」
「21世紀」というだけあって現代アートがたくさんあり、驚きいっぱいの美術館です。
中でも、プールの中にいるような気分になるスイミング・プールという作品は必見です!
カップルで面白写真なんて撮ってみてはいかがですか?

基本情報

【住所】金沢市広坂1-2-1
【電話番号】076-220-2800
【開館時間】展覧会ゾーン:10時~18時(金・土曜は20時まで)
      交流ゾーン:9時~22時
【休館日】展覧会ゾーン:月曜(祝休日の場合は翌平日)、年末年始
     交流ゾーン:年末年始
【料金】展覧会ゾーン:有料
    交流ゾーン:無料
【駐車場】地下駐車場(322台・有料)

4.ひがし茶屋街【金沢】

江戸時代に加賀藩が城下のお茶屋を集めて、茶屋街を作ったことが始まりの「ひがし茶屋街」
名前の通り、今も本物のお茶屋や最近では古い建物を改装したカフェや和雑貨屋が揃っています。風情たくさんの街をゆっくりデートには最高のおすすめスポットです!

基本情報

【住所】金沢市東山1丁目
【電話番号】076-232-5555(金沢市観光協会)

5.加賀友禅伝統産業会館【金沢】

伝統的な加賀友禅を知ることができる「加賀友禅伝統産業会館」
ここでは、なんと実際に加賀友禅を着ることができます。
写真撮影だけではなく、散策体験もできるので、金沢の風情ある街を加賀友禅を着て散策してみるのもオススメです。ぜひカップルで行きたくなりますよね!

基本情報

【住所】金沢市小将町8-8
【電話番号】076-224-5511
【料金】入館無料(1階展示室見学300円)
【開館時間】9時~17時
【休館日】水曜(祝日の場合は開館)
asoviewで見る

加賀友禅会館

石川県金沢市小将町8-8

3.11 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.金沢ステンドグラス美術館【金沢】

ロマンティックなデートにおすすめ「金沢ステンドグラス会館」
こちらには19世紀の英国のアーティストらによって作られたステンドグラスが約30枚展示されています。しかも、チャペルもあるため、カップルや夫婦のサプライズにもおすすめです。ステンドグラスに囲まれてデートなんてロマンティックですよね!

基本情報

【住所】金沢市清川町2-6
【電話番号】076-226-8851
【料金】入館500円
【開館時間】10時~17時
【休館日】水曜

金沢ステンドグラス美術館

石川県金沢市清川町2-6

写真を投稿する
3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する