• はてぶ
  • あとで
世界最大の滝。ブラジルの「イグアスの滝」の絶景を見たい!

世界三大瀑布のひとつで最大落差80m以上とも言われているイグアスの滝。なんとこの滝が存在するイグアス国立公園の中にはこの絶景を望めるホテルもあるんだとか、、!南米の野生動物が多く住む自然いっぱいの公園で、絶景を見ながらマイナスイオンに癒されたい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界三大瀑布のひとつ「イグアスの滝」

イグアスの滝は、アルゼンチンとブラジルの国境にある世界最大の滝です。北米のナイアガラの滝、アフリカのビクトリアの滝と合わせて世界三大瀑布とも言われています。滝幅は約4.5km、毎秒6.5万トンもの水がが落ちていく様子はまさに圧巻です。
イグアスの滝は、イグアス国立公園内にあります。貴重な動植物が多数生息しており、世界自然遺産にも登録されています。アルゼンチン側から見ても、ブラジル側から見てもそれぞれ違った魅力があり、どちらからも見てみたくなってしまいます。

ラフティングで滝に接近

イグアスの滝は何と言ってもその圧倒的スケールが生み出す大迫力がポイント。上から見ていてもその迫力は感じることができますが、さらにオススメなのがボートツアーで滝壺の近くまで行き、間近でイグアスの滝を見ることです。
直に水しぶきを浴びて、その迫力を間近で感じてみませんか?世界一の滝の近くまでボートで行く経験はとても貴重なもの。オプショナルツアーなどで申し込むことができるので、イグアスの滝に行った際にはぜひチャレンジしてみてくださいね。

この絶景を楽しめる公園内の唯一のホテル

イグアスの滝をゆっくり堪能したい方にオススメなのが、「ベルモンド ホテル ダス カタラタス」です。滝まで歩いて数分で行くことができる場所にあり、イグアスの滝をメインで観光する方にはぜひ泊まってほしいホテルになっています。
こちらのホテルに泊まったら、ぜひ夜のイグアスの滝も見てみませんか?ライトアップはされていませんが、夜でも伝わってくる迫力のある音をBGMに満天の星空を眺めるという体験をすることができます。満月の夜には、宿泊客だけが参加できるツアーもあるんだとか。

圧倒的スケールの絶景

南米大陸の力強い自然を肌で感じることができる「イグアスの滝」。人生で一度は見てみたいスポットになっています。ここでしか味わうことができない、耳や肌でも感じられる絶景を、ぜひ見に行ってみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

Misiones Province, Argentina

3.67 6123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する