メロン好き必見!まるごとメロンを使ったかき氷&パンケーキが気になる

夏が近づくと美味しくなる"メロン"。ほんのり甘くジューシーな味わいがとても人気なフルーツです。そんなメロンをまるごと使用したスイーツが、大阪の"ブラザーズカフェ"でいただけます。その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き"メロン"

高級フルーツとして知られるメロン。夏が近づくにつれて旬を迎え、この時期には様々な飲食店がメロンスイーツを期間限定で提供していますよね。
そんな、みんなから愛されるメロンを丸ごと1つ使用したかき氷が大阪の"BROTHERS cafe(ブラザーズカフェ)"で食べられます。

"BROTHERS cafe(ブラザーズカフェ)"とは

"BROTHERS cafe(ブラザーズカフェ)"とは、大阪の難波と梅田にあるパンケーキ&スイーツカフェのこと。洋菓子店「パティスリーブラザーズ」がプロデュースしています。
洋菓子店がプロデュースしているだけあり、見た目も華やかなパンケーキが食べられます。そんなパンケーキの人気店が、まるごとメロンのかき氷を2016年6月1日(水)から販売しています。

まるごとメロンのかき氷!

まるごとメロンのかき氷 (980円)

茨城県産のメロンがまるごと使われています。かき氷のサイドがくりぬいたメロンでデコレーションされており、バニラエスプーマとローストしたメロンの種がトッピングされています。
バニラエスプーマはとってもミルキーな味わい。濃厚かつクリーミーで、ふわしゃり食感の氷と絶妙に合います。
このかき氷には、レッドピンクソルトが付いてきます。ソルトを振りかけずに食べても美味しいですが、振りかけて食べるとよりメロンの甘さが際立ちます。

完熟メロンのパンケーキ (1180円)

また、かき氷と同時にメロンのパンケーキも販売されます。生地の間にメロン果汁入りのシャンティが絞られた3段重ねのパンケーキ。カットメロン、メロンジュレ、ブルーベリーがトッピングされています。

メロンスイーツを堪能しよう!

いかがでしたか。パンケーキの名店が作るメロンかき氷とメロンパンケーキ、絶対に食べておきたいですよね。メロン好きの人はもちろん、そうでない人もぜひ訪れてみてください。

詳細情報

[ 販売期間 ] 2016年6月1日(水)〜
[ 販売店舗 ] 梅田店・なんば店

パンケーキ&スイーツブラザーズカフェ梅田オーパ店

大阪府大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパ B1階

3.35 319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンケーキ&スイーツブラザーズカフェなんば店

大阪府大阪市浪速区難波中1-17-13

3.13 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する