• はてぶ
  • あとで
ヘルシーで超美味しい!”新宿エリア”で絶品「馬肉料理」が楽しめる名店5選

お肉はがっつり食べたいけど、でも今ダイエット中だし…そんな悩みをお抱えのみなさん、今夜は馬肉料理を食べるのはいかがですか?なんとなくクセのあるお肉というイメージのある馬肉。ですが、クセがなく美味しい馬肉料理が食べられるお店もたくさんあるんです!今回は新宿エリアで絶品馬肉料理を食べられるお店を5つ、ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】さくらみち

1つ目にご紹介する新宿エリアの絶品馬肉料理の名店は、九州から直送で仕入れる自慢の新鮮馬刺が食べられる「さくらみち」です。浅草や池袋にも店舗があり、人気のお店です。

馬刺し5点盛り(2,280円)

こちらで食べておくべき逸品は、新鮮な「馬刺し5点盛り」です。3点盛りも用意があるので、人数や食欲に応じて頼みましょう。はつ、はらみ、赤身、ふたごえ、そしてたてがみの5種類を食べることができます。どれもとにかく絶品です。

詳細情報

写真を投稿する
3.07 00

【2】九州珠

2つ目にご紹介する新宿エリアの絶品馬肉料理の名店は、高田馬場駅から徒歩1分の場所にある「九州珠(くすだま)」です。店名からもわかるように、九州名物の色々な料理をおしゃれな雰囲気で楽しむことができます。

馬のしゃぶすき

馬刺しも新鮮でとっても美味しいですが、馬のしゃべすきが絶品です。美味しい割下と馬肉の絡みがたまりません。他にも、とり天など九州の絶品料理を楽しむことができます。

詳細情報

東京都新宿区高田馬場1-27-2 イチカワビル2階

3.06 13

【3】肉寿司 神楽坂毘沙門店

3つ目にご紹介する新宿エリアの絶品馬肉料理の名店は、去年オープンしたばかりですが早速口コミで話題が広がっている人気のお店「肉寿司 神楽坂毘沙門店」です。神楽坂でおしゃれに肉寿司を食べることができます。

トロ馬肉のこぼれ寿司(800円)

こちらでは馬肉の様々な部位が使われた肉寿司を楽しむことができます。なかでも人気なのはトロののった「トロ馬肉のこぼれ寿司」です。馬肉ととろ、想像を絶する美味しさがあります。

詳細情報

【4】波津馬

4つ目にご紹介する新宿エリアの絶品馬肉料理の名店は、新宿大塚家具近くの雑居ビルに入っている隠れた名店「波津馬(はつば)」です。知る人ぞ知る名店です。

特上馬刺し(レギュラー)

こちらで食べるべきなのはやはり馬刺し。「特上馬刺し」と「特撰馬刺し」があります。ハーフサイズとレギュラーサイズがあるので、色々な場面に使えるお店です。焼酎や梅酒など、お酒の種類も多く、まさに大人の楽しい隠れ家です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-31-5新宿ペガサス館5階

写真を投稿する
3.06 00

【5】馬鹿うま

5つ目にご紹介する新宿エリアの絶品馬肉料理の名店は、西新宿にある思わず通いたくなる居酒屋「馬鹿うま」です。店名の通り”馬鹿うま”な馬肉料理をお酒と一緒に楽しむことができます。

馬レバー刺し(1,490円)

絶対に食べたい逸品は「馬レバー刺し」です。限定商品のため、1日5食のみ。まだ売り切れてなければラッキーなので注文することをおすすめします。安心して食べれる生のレバーは馬肉だけです。場所柄、サラリーマンも多いので混むこともしばしば。確実に入りたい場合は予約しておくことをお勧めします。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区西新宿4-12-15

写真を投稿する
3.02 00

新宿で絶品馬肉に舌鼓!

いかがでしたか?意外と気軽に馬肉料理を食べられるお店って、多いんです。ぜひ気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • おせちにお雑煮などお正月は様々なごちそうで正月太りをしがち…そろそろダイエット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する