カップルで行くならここ!長野のカップルで行きたい観光スポット20選

日本一長寿の県にもなった長野県は、豊かな自然と観光名所に恵まれ、カップルで行きたい観光スポットもたくさんあります。訪れる地域によって全く異なる雰囲気が味わえるのも魅力ですね!そこで今回は、カップルで行きたい長野の観光スポットを20選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 旧軽井沢銀座 / 北佐久郡

避暑地として人気の観光地の軽井沢。昔ながらの懐かしさと原宿のような雰囲気が融合している「旧軽井沢銀座」は定番の観光スポットです。レストランやスイーツ店、雑貨店など見どころ満載!オシャレな町並みの探索にぜひカップルで行きたいですね!

詳細情報

② 松本城 / 松本市

「松本城」は戦国時代に造られた「深志城」が始まりで、現存する五重六階の天守 の中では、日本最古の国宝の城です。周辺は松本城公園として整備され、北アルプスを背景に季節ごとに見せるさまざまな表情が美しく、カップルで行きたい観光スポットです。長野の思い出づくりに1枚いかがですか?

詳細情報

③ 千畳敷カール / 駒ヶ根市

東洋のスイスとも言われる「千畳敷カール」。カールとは氷河期に氷によって削り取られた椀型の地形を指します。夏は高山植物の宝庫となり、色とりどりの高山植物が咲き乱れカール内を埋め尽くします。また、秋にはナナカマドやダケカンバなどの紅葉が山肌を彩ります。高低差日本最高の「駒ヶ岳ロープウェイ」があり、一気に雲上の別世界へ!美しい景観を眺めにカップルで訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

④ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ / 北佐久郡

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は、軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモール。駅の目の前に広がっているためアクセスも抜群です。自然豊かなロケーションの中にある広大な敷地内にファッションから生活雑貨、アウトドアとたくさんの店舗があるります。年代や男女問わず楽しむことができるデートスポットです。

詳細情報

⑤ 石の教会 内村鑑三記念堂 / 北佐久郡

「石の教会 内村鑑三記念堂」は、明治期のキリスト教者・内村鑑三が唱えた「無教会思想」をもとに誕生した教会。石のアーチがいくつも重なり合い、建築史に残る希少なデザインが特徴で、堂内にはアーチから自然光が差し込み、荘厳な雰囲気に満ちています。無機質な空間あ雰囲気もありデートにぴったり!教会内の見学は、挙式の最中はできないので、事前に調べていくことをおすすめします。

詳細情報

石の教会 内村鑑三記念堂

長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野 石の教会

3.45 17231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ビーナスライン / 茅野市~上田市

「ビーナスライン」は、高原地帯を走る日本有数のスカイルートです。白樺湖、車山、霧ヶ峰などのリゾートを結んでいる全長75kmのドライブルートで、空に近い位置から信州の自然を堪能できます。ところどころに展望台があり、季節に応じた絶景を楽しむことができます。遮るもののない広い空と色彩豊かな眺望は、思わず深呼吸したくなるような清々しさ。ドライブデートにいかがですか?※冬季期間は通行止めになりますので、お出かけ前には公式ホームページなどでご確認下さい。

詳細情報

⑦ 諏訪大社 / 諏訪市・茅野市・諏訪郡

全国各地にある諏訪神社総本社の「諏訪大社」。長野県の諏訪湖を挟んで南に「上社本宮」「上社前宮」、北に「下社秋宮」「下社春宮」の4社からなる、国内にある最も古い神社の一つとされています。日本でも有数のパワースポットとして名高く、特に縁結び・子宝・仕事運アップにご利益があると言われています。良縁祈願などを恋人としてみてもいいですね。

詳細情報

⑧ 上高地 / 松本市

「上高地」といえば日本有数の山岳リゾート地であり、多くの人が一度は訪れてみたいと憧れる場所でもあります。神が下りたつ地とされ、観光客は年間約150万人を数えます。山脈の風景だけでなく、植物や流れる川、橋や沢など何度行っても見尽くすことはできないほどの景色の数々。訪れるたびに新しい発見があること間違いなしの絶景スポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する