• はてぶ
  • あとで
真の吉祥寺通のみぞ知る!本当は教えたくない吉祥寺の"裏路地グルメ"9選

吉祥寺、と聞いてみなさんが最初に思い浮かぶのは井の頭公園や、サンロード、ダイヤ街、ハーモニカ横丁なのではないでしょうか。今回はそんな王道スポットから離れ、吉祥寺東急の裏にひっそりたたずむ大正通り商店街のオススメ店を紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 葡萄屋

最初に紹介する裏路地店は「葡萄屋」です。葡萄屋は、黒毛和牛を使ったステーキ、しゃぶしゃぶ、焼肉が味わえるレストランで、優雅な雰囲気の店内で最高級のお肉を味わえます。女子会や宴会、接待でも利用できるお店です。
11:30からのランチタイムでは、ディナーでは注文できないハンバーグやローストビーフを味わうことができます。サラダやパン又はライス、食後のデザートやコーヒーもセットでつくのでおすすめですよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-12階

3.25 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② こまぐらCAFE

2つ目に紹介する裏路地店は「こまぐらCAFE」です。こまぐらCAFEは大きな窓がある開放感のあるお店で、お昼はカフェとしてランチメニューを食べることができ、夜は雰囲気が変わりオシャレなバーになるんですよ。
こまぐらカフェの大人気メニューは、カレーライスです。野菜カレーをはじめとして、キーマカレーやチーズカレー、目玉焼きカレーなどカレーだけでも何種類もあり、どれにしようか迷ってしまうほどですよ。日替わりの定食メニューもあります。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14−28 大住ビル3階

3.78 13185

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ソイビーン・ファーム

3つ目に紹介する裏路地店は「ソイビーン・ファーム」です。ソイビーン・ファームは味噌と味噌料理の専門店です。お店オリジナルのお料理が味わえるうえに、味噌の量り売りもされている魅力あふれるお店です。
味噌は通販での購入もでき、全国発送が可能ですので、東京のお土産や贈り物にも最適ですよ。味噌には大豆たんぱく質やイソフラボンがたっぷり含まれており、栄養も豊富です。あなたのお気に入りの味噌を探してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④Rojiura Curry SAMURAI(路地裏カレー サムライ)

4つ目に紹介する路地裏店は「Rojiura Curry SAMURAI吉祥寺店」です。こちらは化学調味料を使わずに作り上げたスープカレーが人気のお店。北海道の野菜や自家製スパイスの効いたカレーは、普段食べているルーのカレーとはまた違った味わいですよ。
スープカレーには様々な種類があり、辛さは10段階から選べるので自分好みのカスタマイズも可能。さらにスープの味も選べるとあって、女性や若者に人気なんです。ぜひお近くの路地裏店舗で味わってみてください!

詳細情報

⑤ Moi (モイ)

5つ目に紹介する路地裏店は「カフェMoi」です。カフェMoiは、北欧料理と北欧雑貨を扱う北欧カフェで、店内にはカードショップも併設されおり、自分のお気に入りの1枚を見つけられますよ。フォトジェニックな店内も女性に人気なんです。
お店のオススメメニューは、本場フィンランドのレシピで作られておりシナモンが効いていてスパイシーな味わいです。甘いシナモンロールが一般的な私たちにとっては新鮮な味です。いつもとは一味違う料理を味わいたい時にぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

⑥ ル・ボン・ヴィボン

6つ目に紹介する路地裏店は「ル・ボン・ヴィボン」です。ル・ボン・ヴィボンは1978年創業の老舗フレンチ店で、店内は南ヨーロッパの山奥ぬいある一軒家をイメージしています。一歩店内に入ると、東京にいることを忘れてしまうような素敵な雰囲気で、ゆったりと食事が頂けます。
ル・ボン・ヴィボンのスペシャリテは、手間と時間を惜しまず作られたいろいろなキノコのプディング クリームソースです。その他の料理もシェフがこだわり抜いた食材を使ったものばかり。ランチ営業も行われているので気楽に立ち寄ってみてください。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル1階

3.26 020

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する