• はてぶ
  • あとで
死ぬまでに一度は行きたい!“タイ”の美しすぎる絶景スポット7選

日本からも近く海外旅行先としても人気の高いアジア。比較的安く滞在できるのも魅力の一つですよね。今回はそんなアジアの中でも「タイ」の美しいおすすめ絶景スポットを厳選してご紹介。さあ、今すぐ旅に出よう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ブループール

タイの美しい絶景スポット1つ目は「ブループール」。クラビ・タウンからトゥクトゥクで約1時間15分、森の奥にある美しい池です。日本人にはほとんど知名度がない、穴場の絶景スポットです。
森の奥に隠されたかのような、サファイアブルーに輝く美しい池は、透明度も抜群で水中にある枯れた木もはっきりと見ることができます。見ているだけでその幻想的な雰囲気に酔いしれてしまいそうな、美しい天然のプールです。

詳細情報

18 Moo7, Khlong Tom Nua,, Thailand

3.23 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】コムローイ祭り

タイの美しい絶景スポット2つ目は「コムローイ祭り」。無数のランタンが一斉に夜空に舞い上がる幻想的なイベントで、タイのお祭りの中では最も知名度があると言っても過言ではないでしょう。
ディズニー映画のモデルともなったこの景色は、毎年11月の限られた期間にだけ開催されるお祭り。一度にこれほどの美しいランタンを見ることができる機会はそうそうありません。光が魅せる幻想的な景色を、人生で一度は見ておきたいものです。

詳細情報

Bang Khen Alley, Tambon Nong Han, Amphoe San Sai, Chang Wat Chiang Mai

3.51 9256

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】クーハーカルハット宮殿

タイの美しい絶景スポット3つ目は「クーハーカルハット宮殿」。タイ王室の保養地ホアヒンから南へ50kmほど進んだ場所にあるタイ最古の海洋国立公園「カオ・サムローイ・ヨード国立公園」内にある不思議な宮殿です。
ここ「クーハーカルハット宮殿」はまるでインディンジョーンズに出てきた洞窟内の別世界のような雰囲気。毎日お昼頃に光が差し込み、宮殿が照らされる瞬間は言葉にできないほど神秘的な雰囲気に包まれています。

詳細情報

ปข.4033สามร้อยยอด(กิ่ง)AmphoeSamRoiYot,ChangWatPrachuapKhiriKhan77120タイ

3.45 138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ノンハン湖

タイの美しい絶景スポット4つ目は「ノンハン湖」。タイ東北部イサーン・ウドンタニーにある赤い蓮の浮かぶ湖で、近年その美しさが注目され始めている穴場観光スポットです。
毎年12月から2月にかけて、早朝に蓮の花が湖一面に咲く様子はまさに絶景。見渡す限りピンクの景色が広がり、まさに桃源郷のような光景です。朝早くに出発しがいのある景色ですよ。

詳細情報

Nong Han District, Udon Thani, Thailand

写真を投稿する
3.02 03

【5】ナンユアン島

タイの美しい絶景スポット5つ目は「ナンユアン島」。タイで最も美しい島と言われている島で、ダイビングの聖地「タオ島」からアクセスすることができる島です。
ここ「ナンユアン島」は国立公園に指定されており、その青いラグーンと白い砂浜が魅力の島。干潮時には美しい砂州で島が繋がるのですが、その景色を地上ではなく島の向かいにある展望台から眺めるのがポイントです。まるで2匹の亀の甲羅が繋がっているかのような景色に圧倒されます。

詳細情報

【6】ワットパクナム

タイの美しい絶景スポット6つ目は「ワットパクナム」。まるでCGの世界のような装飾が話題の、タイで最もド派手な寺院です。エメラルド色の仏塔が目を惹きますね。
「ワットパクナム」の独自の世界観が訪れる者全てを魅了します。またこの寺院は千葉県成田市にも別院があり、日本にいるタイ人の方の多くが足を運んでいるようです。フォトジェニックすぎる寺院、これは一度行ってみタイ!

詳細情報

【7】ピピ島

タイの美しい絶景スポット7つ目は「ピピ島」。レオナルド・ディカプリオ主演の映画の舞台になったと言われるタイの絶景アイランドです。秘境中の秘境スポットですが、近年は観光客が増えリゾート地として話題の場所です。
乾季にはご覧のようなエメラルドグリーンのビーチが目の前に広がります。魚もくっきり見えるほどの透明度です。タイの離島でゆっくりバケーションを過ごしたい方におすすめです。(※ただし、2018年6月〜9月までは生態系への影響からピピ島は閉鎖されるため、訪れる際はご注意ください。)

詳細情報

美しきアジアの絶景に魅了される!

いかがでしたか? タイには思わずシャッターを切りたくなるような美しい絶景スポットがたくさん。カメラを持って、今すぐ旅に出よう!(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する