• はてぶ
  • あとで
シャッターを切りたくなる!「ベトナム」の美しい絶景スポット7選

日本からも近く海外旅行先としても人気の高いアジア。比較的安く滞在できるのも魅力の一つですよね。今回はそんなアジアの中でも「ベトナム」の美しいおすすめ絶景スポットを厳選してご紹介。さあ、今すぐ旅に出よう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ムイネー砂漠

ベトナムの美しい絶景スポット1つ目は「ムイネー砂漠」。ホーチミンから北へ約250km行ったところにある、ベトナムの秘境スポットです。時にサハラ砂漠のようなオレンジ、時に白銀のような、言葉で言い表せないような美しい世界が広がっています。
実はこの「ムイネー砂漠」、砂漠ではなく砂丘なのです。あまりにも広大であることから“砂漠のよう!”と言われ「ムイネー砂漠」と呼ばれるようになったのだとか!

詳細情報

【2】ホイアン旧市街

ベトナムの美しい絶景スポット2つ目は「ホイアン旧市街」。ベトナム国内ではランタンの街として知られている場所で、日中はカラフルなランタンを、夜には光り輝く無数の幻想的なランタンを見ることができる場所です。
また、ホイアンの街並みは黄色い壁の建物が多いのも特徴的。どこを撮影しても絵になる、街全体が世界遺産の場所です。ベトナムの第3都市ダナンから車で1時間ほどで行くことができます。

詳細情報

【3】バンゾック滝

ベトナムの美しい絶景スポット3つ目は「バンゾック滝」。ベトナム北部の中国との国境近くにあり、ベトナム最大級と言われている滝です。
数々の滝が流れ落ち滝つぼに落ちる姿は圧巻。水しぶきをあげるその姿も迫力満点で見どころ満載です周辺の村も都市とは違った雰囲気で素敵ですよ。

詳細情報

  • TL 211, Đàm Thuỷ, Trùng Khánh, Cao Bằng, Viet Nam

【4】コンダオ島

ベトナムの美しい絶景スポット4つ目は「コンダオ島」。ガイドブックにはほとんど載っておらず、最近まで定期旅客機もなかった、まさに「最後の楽園」とも言える秘境離島です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する