• はてぶ
  • あとで
シャッターを切りたくなる!「マレーシア」の美しい絶景スポット7選

日本からも近く海外旅行先としても人気の高いアジア。比較的安く滞在できるのも魅力の一つですよね。今回はそんなアジアの中でも「マレーシア」の美しいおすすめ絶景スポットを厳選してご紹介。さあ、今すぐ旅に出よう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ピンクモスク

マレーシアの美しい絶景スポット1つ目は「ピンクモスク」。可愛いすぎると話題のこのピンクモスクは、「マスジッド・プトラ」という名前のモスクです。
ケープを羽織って中に入ると、そこにはファンシーなピンクの世界が広がっています。いたるところにピンクの装飾が施されており、とってもフォトジェニックですよ!

詳細情報

【2】バトゥ洞窟

マレーシアの美しい絶景スポット2つ目は「バトゥ洞窟」。首都クアラルンプールの近郊、バトゥ・ケーブス町にある巨大な洞窟で、ヒンドゥー教の聖地の洞窟となっている神聖な場所です。
272段の心臓破りの階段を登りきり、洞窟に入るとそこには幻想的な景色が。洞窟の上がぽっかり空いており、そこから光が差し込む様子はまるで天使が舞い降りたかのような景色になっています。まさにマレーシア屈指のパワースポットと言えますね。

詳細情報

【3】ジョージタウン

マレーシアの美しい絶景スポット3つ目は「ジョージタウン」。ペナン島にある街で、街全体が世界遺産になっている人気の観光スポットです。
ジョージタウンと言えば、ウォールアートの街としても有名。街のいたるところにユニークなアートがあり、どこを切り取っても絵になる街並みです。

詳細情報

【4】キャメロンハイランド

マレーシアの美しい絶景スポット4つ目は「キャメロンハイランド」。マレー半島中央部、パハン州に位置しており、マレーシアを代表する高原リゾートです。
あたり一面緑に囲まれた「キャメロンハイランド」。丘陵地には紅茶畑が一面に広がり、涼しさを感じられる避暑地となっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する