牡蠣やロブスターを堪能!シドニー・フィッシュ・マーケットとは?

オーストラリアのシドニー有数の観光名所、シドニー・フィッシュ・マーケットには年間数百万人が訪れます。お店には新鮮な魚介類が毎日並んでいるほか、食事をするためのレストランなどもあり、ランチにおすすめです。そんなシドニー・フィッシュ・マーケットの魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シドニー・フィッシュ・マーケットとは?

世界で東京の築地に次ぐ水揚げ量を誇るシドニー・フィッシュ・マーケット。シドニーの台所とも呼ばれており、早朝から夕方まで買い物や食事を楽しむことができます。また朝5時0分からは競りの様子も見学することが可能です。

シドニー・フィッシュ・マーケットの見どころ① 牡蠣

シドニー・フィッシュ・マーケットでぜひとも食べておきたいのが生牡蠣です。牡蠣はパック詰めで販売されており、注文の際にはレモンを付けて下さいます。ほどよい塩味がとても美味しいと評判です。

シドニー・フィッシュ・マーケットの見どころ② ロブスター

牡蠣と並んでシドニー・フィッシュ・マーケットでおすすめなのがロブスター!しかも巨大サイズなので食べ応えがあります。茹でたものや焼いたものなどを、レストランより安く食べられますよ。

シドニー・フィッシュ・マーケットの見どころ③ フライもの

生のお魚以外にフライなど、調理したものも販売されているのがシドニー・フィッシュ・マーケットの魅力。ホタテとチーズのあぶり焼きやカラマリのフライなど色々ありますが、中でもおすすめはフィッシュ&チップス。シドニーのおやつやB級グルメの代表格です。

シドニー・フィッシュ・マーケットの見どころ④ テラス席

テーブルと椅子があり、買ったお料理をすぐに食べることもできるのもシドニー・フィッシュ・マーケットの見どころ。天気の良い日はテラス席で海を眺めながら食事がおすすめ!たまに鳥がやってきますが、襲ってくることはないそうなのでご安心を!

シドニー・フィッシュ・マーケットの見どころ⑤ 意外なお店

シドニー・フィッシュ・マーケットで販売されているのはお魚だけではありません。パン屋さんや野菜、果物を扱うお店、チーズ専門店など魚とは関係のないお店も数多く並んでいます。こうした意外性も含めて楽しみましょう。

シドニー・フィッシュ・マーケットへのアクセス

【所在地】Bank Street, Pyrmont, NSW, 2009 Australia
【TEL】(+61)2-9004-1100
【行き方】(1)ライトレール・フィッシュマーケット駅で下車し、線路を渡ってから左へ。徒歩約2分。(2)モノレール・ハーバーサイド駅から Pyrmont Bridge Rd.を直進。徒歩約12分。
【開館時間】一般来場7:00~16:30(営業時間は各店舗によりそれぞれ異なる)
【拝観料】無料
【休館日】12月25日
いかがでしたか?お魚を中心においしいものが集まるシドニーの観光名所、シドニー・フィッシュ・マーケットをご紹介しました。ぜひシドニー観光の際の参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する