暑い夏には欠かせない!絶品「ジェラート」が味わえる東京都内のお店9選

暑い夏に欠かせないのが“ひんやりスイーツ”。今回はアイスクリームよりヘルシーに味わえると評判の[ジェラート」が美味しい東京都内にあるお店をご紹介します。素材や新鮮さにこだわったそれぞれのお店の味、要必見!今年の夏はこれで乗り切りましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】GLACIEL 《表参道》

最初にご紹介する絶品ジェラートがいただけるお店は「GLACIEL(グラッシェル)」というお店です。表参道駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は11:00~19:00となっています。こちらのお店は可愛らしいパフェやアイスケーキがいただけることで人気のお店なんです。
そんなこちらのお店でも絶品ジェラートが楽しめるんですよ。本格的ななめらかで美味しいジェラートは一度は食べてみたい逸品。表参道という立地もいいので、ショッピングで疲れた時などちょっとした休憩に是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

【2】ハスキージェラート《自由が丘》

次にご紹介するのは「ハスキージェラート 自由が丘店」です。自由が丘駅から徒歩すぐのところにあります。営業時間は11:00~18:00となっています。何よりもお店の名前通り、カップに描かれたハスキーがとっても可愛らしいんです。まさにインスタ映えのお店ですよ。
一種盛りと二種盛りから選べ、二種盛りはシングル価格の半額の合計となっています。沖縄の宮古島マンゴー味など旬のフルーツを使用したフレーバーや変わり種でいえばラム甘納豆もおすすめです。人気なのは王道のピスタチオ。香り豊かで絶品ですよ!

詳細情報

【3】ジェラテリア マルゲラ《麻布十番》

次にご紹介するのはミラノにしかなかった支店が世界初日本にオープンした麻布十番のジェラート屋さん「ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店」です。毎日手作りのフレーバーは日替わりで、約20種類のフレーバーが店頭に並びます。
日替わりのフレーバーをコーンやカップで味わうことはもちろん、サクサクビスケットにジェラートを挟んだ「ビスコッティ」もおすすめ。ナッツやチョコチップなど、それぞれ異なるトッピングにも注目です。

詳細情報

【4】ジェラテリア テオブロマ《神楽坂》

次にご紹介するのは「ジェラテリア テオブロマ」です。神楽坂駅から徒歩5分のところにあります。ショコラや焼き菓子のお店テオブロマのジェラート専門店。毎朝作り立ての本格ジェラートが何種類も並んでおり、ケーキやチョコレートとも一緒に味わえます。
食材だけでなくジェラート自体が新鮮なんです。その日売る分だけを作っているので、常に作り立てのジェラートを食べることができます。
店内でイートインすることもできますが、とにかく外観が可愛らしいので一緒に写真を撮ればSNS映え間違いなしです。カップもシックな茶色でお洒落感満載ですよ!中でもフルーツを混ぜ込んだスパイラルという種類のジェラートはは贅沢な一品。

詳細情報

ジェラテリア テオブロマ

東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime

3.78 12103

【5】ジェラテリアアクオリーナ《祐天寺》

次にご紹介するのは「ジェラートリアアクオリーナ」というお店です。祐天寺駅から徒歩すぐの場所にあるのでアクセス良好。口コミサイトのランキングで上位にランクインするジェラートの名店。遅くまでやっているので夕飯後に訪れる人も多いそうです。
上品なお味がジェラート好きの心を鷲掴み。「オリーブオイル」やワインを使った「ザバイオーネ」と呼ばれるものなど、他店ではあまり見ない珍しいフレーバーもあるので、チャレンジしてみてくださいね♪

詳細情報

GELATERIA ACQUOLINA

東京都目黒区五本木1-11-10

3.93 16120

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する