大人デート向け!みなとみらい・桜木町デートで人気のお洒落カフェ5選

デートの定番みなとみらい・桜木町エリアでおすすめのカフェをご紹介いたします。デート以外にも女子会でも使えるおしゃれなカフェがたくさんあるので是非ご参考ください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Audi Café by blanc noir

「Audi Café by blanc noir」は、みなとみらい駅のすぐ近くにあるAudiショールームに併設されたカフェです。ブランドイメージに合わせたスタイリッシュで上質な空間は、落ち着いてカフェ利用できる穴場スポットです。店内からはおしゃれに展示されたアウディの車を眺めることもできますので、「いつかこんな車に乗りたいね」なんて将来の話に花を咲かせてみてくださいね!

スポット情報

2. アールエイチシー カフェ MINATOMIRAI

「アールエイチシー カフェ MINATOMIRAI」は、みなとみらい駅直結のカリフォルニア生まれのファッションブランド・ロンハーマンが展開するカフェです。太陽光の差し込む明るく開放感のある雰囲気のカフェで、カルフォルニア生まれのブランドならではのアメリカンサイズのカフェメニューの数々あります!みなとみらい店でしか食べることのできない特別メニューもあるのでおしゃれに敏感さんは必見です!

スポット情報

RHC CAFE みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F RHC ロンハーマンみなとみらい店内

3.15 14112

3. ポートテラスカフェ

「ポートテラス」は、みなとみらい駅より徒歩10分のところにあるJICA(Japan International Cooperation Agency)横浜の3Fにあるカフェです。開発途上国への国際協力を行っている機関にあるカフェということもあり、世界各国の珍しい料理がリーズナブルに食べられます。ベイブリッジや赤レンガ倉庫を眺めながら食事ができるテラス席もあり、横浜らしい景観と一緒にカフェデートを楽しんでくださいね!

スポット情報

4. スカイカフェ

「スカイカフェ」は、横浜の観光名所のシンボルとも言えるランドマークタワーの69階の展望台内にあるカフェです。みなとみらい・桜木町エリアでデートをするなら是非とも立ち寄ってもらいたいおすすめデートスポットです。窓側にはみなとみらいの美しい景色を見渡せるカップルシートがあり、二人だけの時間を楽しむことができます。平日であれば展望台ペア入場チケット、ドリンク、おつまみプレート、80分の絶景ペアシートチャージもついて二人で4000円のお得なプランもあるので、是非ご利用ください!

スポット情報

スカイカフェ

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー69F展望フロアスカイガーデン内

3.40 214

横浜ランドマークタワー内69階の展望フロアにあるお店🗼 ※展望フロアへ入るには別料金の入場料が必要です。 地上273mから見る横浜・みなとみらいの景色は絶景!昼間も夜もそれぞれ違った良さがあると思います🩵カフェのメニューは主にドリンクやソフトクリームといった軽いもので、ケーキやパフェのようなメニューはありませんでした。 今回いただいた水色のスカイソフトクリームは、展望フロア限定のメニューで大人気でした🍦 空をイメージした水色はラムネ風味で爽やかな美味しさです☺️! カフェ以外にも雑誌や本が置いてあるブックカフェのようなエリアもあり、ゆっくりするには最適◎ 良い景色を眺めながらのカフェタイムは非日常感を味わえるので、おすすめです💁‍♀️✨ 横浜ランドマークタワー内69階の展望フロアにあるお店🗼 ※展望フロアへ入るには別料金の入場料が必要です。 地上273mから見る横浜・みなとみらいの景色は絶景!昼間も夜もそれぞれ違った良さがあると思います🩵カフェのメニューは主にドリンクやソフトクリームといった軽いもので、ケーキやパフェのようなメニューはありませんでした。 今回いただいた水色のスカイソフトクリームは、展望フロア限定のメニューで大人気でした🍦 空をイメージした水色はラムネ風味で爽やかな美味しさです☺️! カフェ以外にも雑誌や本が置いてあるブックカフェのようなエリアもあり、ゆっくりするには最適◎ 良い景色を眺めながらのカフェタイムは非日常感を味わえるので、おすすめです💁‍♀️✨

5. THE sea

「THE sea」は、桜木町駅のすぐ近くにあるパンケーキがおすすめのカフェです。パンケーキブームが来るずっと前から注目され続けている、ホテルニューオータニ「SATSUKI」のパンケーキでも食べられます。イタリア産のリコッタチーズとメレンゲを使った分厚く贅沢なフワフワパンケーキです。高さ3mを超えるガラス張りの店内からは、みなとみらいの景色が一望できてとてもロマンチックですので、バーとしての利用するのもおすすめです。

スポット情報

デートにおすすめのおしゃれカフェ!

いかがでしたか?デートにおすすめのみなとみらい・桜木町エリアにあるおしゃれなカフェ!是非次のデートの参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する