• はてぶ
  • あとで
今年の夏絶対に食べて!東京都内でおすすめの“ひんやりスイーツ”まとめ

暑い夏に食べたいのが体を冷やしてくれる冷たいもの…そう、それは“ひんやりスイーツ”です!かき氷にジェラートにソフトクリーム…とにかくひんやりしたスイーツをまとめてみました。コンプリートしてひんやりしちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ジェラテリア テオブロマ / 神楽坂

まずご紹介するのは、神楽坂にある「ジェラテリア テオブロマ」。名ショコラティエが手がけるジェラテリアで、こだわりの食材を使ったジェラートが味わえるお店で、毎朝出来立てのジェラートが数多く並ぶのだとか。
ジェラートはもちろん、店内ではパフェやケーキなどのスイーツをいただくこともできます。季節の食材をふんだんに使用したパフェも大人ですよ。味だけでなく、異国情緒あふれるお店の雰囲気も人気の理由です。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime

3.82 11111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

異国の空間⭐️ジェラート🍨

ぷらりと大通りからそれると現れるオシャレ空間😳 いくつかお店があるんだけど奥に進むとジェラテリアテオブロマがあるよ。 名前の通り美味しいジェラートの食べれるお菓子屋さん。 ダブルからの注文だと店内で食べれます👌 シングルだとテイクアウトのみなので注意! ⋈店舗情報----- ジェラテリア テオブロマ 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-8 ☎︎ 03-5206-5195 ▶︎営業時間
営業時間:10:30〜19:30(L.O19:00) 定休日:毎週月曜日 ※祝日の場合は営業 ⋈頼んだメニュー----- 右がジェラート2種類(¥750) 左がスパイラル(¥750) 🍨ジェラートのお味🍨 ・ジャスミン しっかり香りがする。 口当たりなめらか✨ ・抹茶 抹茶のようなしっかりした苦味。風味は控えめ。 ミルク感が強いので食べやすい。 ・フランボワーズ アルコール入り 酸味が強めでほんのりお酒の苦味があったよ。 りんごとさくらんぼのフレーバーをかけたらさっぱりジューシーだった😋 スパイラルはメインのアイスにフレーバーとトッピングがつけれるよ。 シンプルなサンデーみたいな感じ。 ⋈---------- ジェラートの他にケーキやランチもあった🤭 チョコレートも美味しそうで気になる🤔 プレゼント向けの焼き菓子やチョコレートもあったよ。 女性好みの可愛いデザインがたくさんあった🤭

② シャララ舎 / 笹塚

続いてご紹介するのは、笹塚駅から徒歩8分ほどのところにある「シャララ舎」です。こちらは誰にも邪魔をされることなく静かな空間で、カフェタイムを過ごすことができます。こちらに来たらぜひいただきたいのがソーダ水。
涼やかな見た目で、見るだけで夏の暑さも飛んでいきそうですよね。砂糖と寒天を使った和菓子である「琥珀糖」が入っています。外はシャリっとしているのに、中は柔らかい不思議な食感を楽しむことができます。甘すぎないソーダは夏の疲れをとってくれそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区笹塚1-42-7 コーポロイヤル1階 シャララ舎

3.08 126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Rue Favart / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「Rue Favart(リュファヴァー)」です。チーズケーキが有名なこちらのお店でも、美味しいソフトクリームをいただくことができます。上に乗っているトッピングが他店では見ない、珍しいソフトクリームが味わえます。
ダークチェリーやナッツとラムレーズンなど少し大人なソフトクリームになっており、年間を通して様々な味が登場します。味はもちろん、3階建ての店内は2階と3階で全く雰囲気が違い、どちらも可愛いのでイートインもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿3-28-12

3.65 16167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アートでレトロな一軒家カフェレストラン

恵比寿で 本当は秘密にしたいお気に入りスポット / ・カライブ ・モンブラン ・キャラメルオレ \ 艶めくチョコレートが美しい。 舌の上でなめらかにとろけて、 一口目から心がうっとり幸せでいっぱいになる。 フランスヴァローナ社のチョコレートをふんだんに使い濃厚な味わい。 チョコレートの美味しさを十分に楽しめる! モンブランの中には、カシスクリームがマロンの風味を引き立てていて たっぷりのマロンペーストもフランス産! 中目黒にあるパティスリーカカオエットパリさんのケーキを取り寄せているよ cacahoueteparis.nakame 自家製のキャラメルを使ったオレも、ビターでとっても好きな味。 まるでパリの街にいるかのようなアートな空間。 ヒミツの屋根裏部屋のように3階まで上ると 緑いっぱいの景観も広がり気持ちがいい雰囲気。 モーニングセットからディナーまで様々なシーンに最適! お料理も季節ごとに変わり、旬の食材を楽しめてすごく美味しそう キャンドルがフランスで修業したシェフが作る本格フレンチをカジュアルに楽しめるよ。 店員さんも優しくて、ゆっくりとした時間を過ごせる本当は秘密にしたいお店。 ガーデンプレイスをお散歩するのも、楽しみの1つ やっぱり恵比寿が大好き! 是非行ってみてね

④ 白一 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「白一(しろいち)」です。細長いビジュアルがインパクト抜群なこちらの生アイス。濃厚なミルクのアイスをシャリシャリとした新食感で味わうことができます。
シンプルなミルク味の生アイスのほか、黒蜜やきなこ、小豆などがトッピングされたものもあります。店内では、ドリンクメニューの販売も行なっているので、ぜひドリンクも一緒に楽しんでみてください。食べる前には写真を撮るのも忘れずに!

詳細情報

⑤ パリヤ / 青山

続いてご紹介するのは、「パリヤ」です。体に優しい健康的なデリや可愛らしいスイーツが人気のパリヤによるジェラートがいただけます。食べ応え抜群の食感は、アイスを食べているのに満足感をしっかりと得ることができますよ。
シングル・ダブルから選ぶことができ、種類豊富なフレーバーが特徴的です。店頭に並んでいるフレーバーのメニューは、毎日お店の公式ツイッターから確認することができます。どれにするか悩んでしまいますね!

詳細情報

⑥ ひみつ堂 / 千駄木

続いてご紹介するのは、千駄木にある「ひみつ堂」です。谷中銀座近く、1年を通して行列ができているかき氷の人気店。店構えも可愛く、店名が入った「ひみつのいちごみるく」はいちごとミルクの絶妙なバランスがたまりません。
1年中味わえるかき氷屋さんなので、季節をずらして行くのもおすすめです。こだわりの詰まったかき氷をいただくことができるひみつ堂は大変人気のお店で、必ずと言っていいほど行列ができています。時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • やっと梅雨も明け、いよいよ夏本番。早くも暑い日が続いていますね。暑い日に無性に…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する