• はてぶ
  • あとで
死ぬまでに一度は見たい!“日本の夏”だからこそ見たい美しい絶景8選

日本には四季を大切にする風習がありますよね。今回はそんな日本の夏の美しさが堪能できる絶景スポットを紹介していきたいと思います。死ぬまでに一度は見てみたいと思う事間違い無しの絶景スポットをこの夏訪れてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ファーム富田(北海道)

まず最初に紹介するのは、北海道にある「ファーム富田」です。北海道を代表する夏の絶景であるラベンダー畑。こちらのファーム富田は、広大な敷地一面に紫の絨毯が広がるスポットです。ラベンダー以外にも色とりどりのお花が咲いています。
公式ホームページでは、現在のファーム富田の様子と天気予報を見ることができるので、随時ぜひチェックしてみてくださいね。夏でも比較的涼しく、過ごしやすい北海道は、夏にぴったりの旅行先です。

詳細情報

2.鍋ヶ滝(熊本県)

2つ目に紹介するのは、熊本県の「鍋ヶ滝」です。熊本県の有名な温泉街、黒川温泉から車で約20分ほどの場所にあるこちらのスポット。滝を裏側から見ることができることで有名で、別名「裏見の滝」とも呼ばれています。
まっすぐ流れ落ちる滝の様子は、まるで水のカーテンのようですね。暑い夏にぴったりの、ひんやりと涼しくなることができるスポットです。ついでに黒川温泉も立ち寄って、癒されてみてはいかがですか?

詳細情報

3. 青い池(北海道)

3つ目に紹介するのは北海道の「青い池」です。北海道の美瑛町は、絵葉書のような光景が続く場所で、その中でも特に人気なのがこちらのスポットです。神秘的な青さに思わず見とれてしまうこと間違いなしです。
暑い夏だからこそ、涼しい北海道の「青い池」の絶景ブルーに癒されてみてはいかがでしょうか?見る時間や角度、季節、天気によって、さまざまな表情が堪能できる不思議なスポットです。夏の北海道旅行もおすすめです。

詳細情報

4. 白山国立公園(石川県)

4つ目に紹介するのは石川県の「白山国立公園」です。こちらは、白山を中心とする自然公園です。広大な公園は石川、福井、岐阜、富山の4県に広がっていて、夏でも雪が残っているんです。山頂部は、特に高山植物で有名で、ブナの原生林にすむ野生動物の観察もできます。
「白山国立公園」はユネスコの生物圏保存地域にも指定されており、観光客にも人気のスポットです。絶景を堪能しながら運動もかねて散策してみてはいかがでしょうか。夏の高原を堪能できる場所ですが、それなりに体力も必要なスポットです。

詳細情報

5. 赤富士(静岡県・山梨県)

5つ目に紹介するのは日本のシンボルとも言える富士山の「赤富士」です。赤富士とは、富士山が日光で照らされて赤くなった様子をいいます。赤富士は夏の早朝に見られるものとして有名です。
赤富士は非常に縁起が良く、古くから親しまれてきた絶景です。夏の早朝、天気が良い日にしか見ることのできない、貴重な景色をぜひ一度は見に行ってみてはいかがですか?

詳細情報

6. 明野ひまわり畑(山梨)

6つ目に紹介するのは山梨県の「明野ひまわり畑」になります。有名映画のロケ地として使われたことでも有名な、ひまわり畑です。見頃は毎年、7月下旬~8月下旬になります。一面に咲くひまわりからパワーをもらえるほどの絶景が堪能できます。
2019年7月20日(土)~8月18日(日)の間には、「北杜市明野サンフラワーフェス」が開催され、約60万本のひまわりが見頃を迎えます。約1ヶ月間開催されているので、ふらっとドライブで訪れても良いですし、旅行を計画してみても良いですね。

詳細情報

山梨県北杜市明野町浅尾5664

3.99 941178

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 西沢渓谷(山梨県)

7つ目に紹介するのは山梨県の「西沢渓谷」になります。秩父多摩甲斐国立公園内にある国内屈指の美しい渓谷です。巨大な花崗岩が浸食されてできた天然の芸術はまさに絶景です。美しい滝の数々も見所ですよ。
原生林のなかをいくつもの滝が流れ落ちていて清涼感がたっぷり堪能できます。言葉を失うほどの絶景は、夏にこそ味わいたい清涼感です。自然豊かなスポットなので、歩きやすい靴や服装で行ってみてくださいね。

詳細情報

8. 渡月橋(京都府)

最後に紹介するのは京都の「渡月橋」になります。夏の京都は、暑いことで有名ですが、渡月橋まで来ると空気が変わるんです。橋の上を渡る川風は涼しく、夏山の緑はまさに絶景です。桜や紅葉で有名なスポットですが夏の穴場スポットでもあります。
渡月橋の周辺には、たくさんの観光スポットがあるため、のんびりと観光するのがおすすめです。夏の京都は非常に暑いので、体調に気をつけながら散策してみてくださいね。夏ならではの「川床」でのディナーも良いですね。

詳細情報

暑い夏は日本の絶景で清涼感を満喫しよう

いかがでしたか?以上が日本の夏の絶景スポットになります。実際に目で見たくなる、清涼感たっぷりの絶景スポットを紹介いたしました。ぜひ、日本の夏にしか堪能できない絶景を実際に足を運んで体感してみてください。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する