疲れを癒すオーシャンビュー!“海の絶景”が自慢な日本全国の宿9選

どこまでも広がる雄大な海の景色は、ぼーっと眺めているだけでも心が癒されますよね。そんな海の景色を堪能できる、魅力的な宿が日本にもあります。そこで今回は、海の絶景が自慢の宿を厳選して9選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① SCAPE THE SUITE / 神奈川

まず最初に紹介する"海の絶景"が自慢の宿は、神奈川県の葉山にある「SCAPES THE SUITES(スケープスザスイート)」。なんと全部で4室しかなく、全室オーシャンビューのスイートルームなんです。
それぞれの部屋のコンセプトが異なっているので、こだわりのお部屋に泊まれます。テラスに出ると海を独り占めできたような気分になれるので、贅沢な旅行をしたいあなたにおすすめの宿です。

詳細情報

② ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート / 沖縄

2つ目にご紹介する"海の絶景"が自慢の宿は、沖縄県恩納村にある「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」です。全室オーシャンビューとなっているので、沖縄の青くてきれいな海を満喫できること間違いなしです。
ホテルの敷地内には4つのプールをはじめ、エステやジム、カラオケを備えており、快適に滞在することができます。ホテルの目の前にあるタイガービーチではマリンアクティビティもすることができるため、アクティブな方にもおすすめなホテルではないでしょうか。

詳細情報

3.24 11265
プレミアムクラブフロアの特典が快適すぎな the 楽園

📍ホテルモントレ沖縄 スパ & リゾート 天然の“タイガービーチ”に面し約1万坪の敷地を有する全客室オーシャンビューホテル🌊ブリティッシュコロニアルをベースとしたデザインの欧風スタイルで、心地よい特別感と充実したfacility、求めていた完全な180°のオーシャンビューとプレミアムクラブフロアゲストへの特典&ホスピタリティが快適なのに破格すぎて最高! 今回は最上階12F【プレミアムクラブフロア】デラックスタイプにstay。とにかく、プレミアムクラブフロアの特典が快適すぎ◎ checkinもコンシェルジュで座りながら、EVフロアからはプレミアムクラブフロア専用Key以外では入れないセキュリティ。天然温泉・屋内プール・ジム「ブルーリーフ」の1日フリーパス付。「ティーラウンジ」ではプレミアムクラブフロア宿泊客限定ドリンク&アルコールが飲み放題。 海の波音とビーチを愛でながらリゾート感溢れるシックなゲストルームで最高の時間を堪能でき、ホスピタリティも優れ何処を歩いても素敵な笑顔で挨拶して頂け滞在中は終始、姫気分👸笑 なのに、破格‼️←重要 このお値段でこの待遇と充実ぶりが凄いのがオススメな理由。リピ決定!是非プレミアムクラブフロアに泊まってみて♪ 詳細は公式で▼ @hotelmonterey_okinawa https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/  沖縄県国頭郡恩納村字冨着 1550番地1

③ 多田屋 / 石川

3つ目にご紹介する"海の絶景"が自慢の宿は、石川県の能登半島にある「多田屋」。能登湾沿いに建てられているので、海に囲まれているような宿泊体験を味わうことができるリラックススポットでもあるんです。
露店温泉からは能登湾を見渡すことができるので、温泉に浸かりながらも絶景を見えるんです。露天風呂が付いているお部屋は海に近いところにあるので、贅沢な宿泊体験をしたいあなたにおすすめ。

詳細情報

rakutenで見る

多田屋

石川県七尾市和倉温泉 多田屋

3.00 370

➃ 南三陸ホテル観洋 / 宮城

続いての"海の絶景"が自慢の宿は、宮城県南三陸町の「南三陸ホテル観洋」です。こちらは、志津川湾沿いに立つ、三陸海岸最大級のリゾートホテルです。客室からもオーシャンビューを見渡すことができますが、特に人気なのが露天風呂。海に突き出たような造りになっており、海と一体になったような気分になれます。
また、早起きして水平線から昇る朝日を眺めるのもおすすめ。ホテルの本社が水産事業も手がけているため、魚介料理もとても美味しいです。オーシャンビューを堪能したい方におすすめの宿。

詳細情報

⑤ 湯喜望 白扇 / 鳥取

5つ目の"海の絶景"が自慢の宿は、鳥取県米子市にある「湯喜望 白扇(ゆきぼう はくせん)」です。こちらはシングルの洋室を除く全ての和室がオーシャンビューとなっており、さらに16室にはお部屋に露天風呂がついているという、海を見たいという方におすすめな温泉宿となっています。
もちろんお部屋だけでなく、男女の大浴場にそれぞれ露天風呂がついているので皆生(かいけ)温泉を思う存分満喫できるのではないでしょうか。全館が畳敷きとなっており、靴を脱いでゆったりと過ごすことができるのも魅力の一つです。

詳細情報

⑥ 平鶴(ひらつる)/ 静岡

続いての"海の絶景"が自慢の宿は、静岡県熱海の「平鶴」です。大縄海水浴場の目の前にあるこちらの宿の自慢は、温泉に浸かると目線と水平線が同じ位置になるように設計された露天風呂。貸し切り露天風呂からは熱海や網代の夜景を見ることもできますよ。
房総半島まで見渡せるオーシャンビューは圧巻です。もちろんお部屋から見ることもできるので、ゆったりと過ごしたい方にもおすすめです。泉質も良く、魚屋直営宿の強みを活かした海鮮づくしの豪華料理も楽しめます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年はもう海に行きましたか?夏真っ盛りの今、綺麗な海やビーチで楽しい時間を過ご…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する