• はてぶ
  • あとで
まるで宝石箱!京都・喫茶ソワレの「ゼリーポンチ」が美しすぎる

京都にある喫茶ソワレをご存知ですか?喫茶ソワレは、昭和23創業のノスタルジックな喫茶店です。そんな喫茶ソワレには来たお客さんのほとんどが頼むと言われている美しすぎる「ゼリーポンチ」があるのです。今回はそのフルーツポンチをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「喫茶ソワレ」とは?

「喫茶ソワレ」は、京都府・河原町駅のすぐ近くにある喫茶店です。昭和23年創業以来ずっと地元の人に愛されてきました。

ノスタルジックな店内

店内は青色の照明で独特な雰囲気になっています。また、喫茶ソワレは画家・東郷青児さんゆかりのお店でもあり、看板の絵も東郷青児さんの作品みたいですよね!店内ではその様々な作品も見ることができ、ファンの中では聖地としても知られています。
喫茶店なのにBGMがなく、グラスにまで絵が描かれているこだわりよう。ますます喫茶ソワレの世界に引き込まれますね。そんな喫茶ソワレで大人気なのがカラフルなゼリーポンチ!

宝石のような「ゼリーポンチ」

ゼリーポンチ

まるでグラスの中に宝石が詰め込まれているようなゼリーポンチ。食べるのがもったいないくらい美しいですよね!カラフルなゼリーは一つ一つ味が違うので飽きることはありません。ほんのり甘いゼリーとさわやかな炭酸に病みつきになること間違いなし!

ヨーグルトやワインもある!

炭酸のほかにも「ゼリーヨーグルト」や「ゼリーワイン」など、色んな味が楽しめます。どれもカラフルで美しく、味もおいしいのは変わりません!是非数人で訪れた際にはお試しください。

売り切れ御免!

お客さんが多い日はあいにく売り切れてしまうこともあるそうです。週末や祝日はお早めにお越しください!

いかがでしたか?

いかがでしたか?宝石のようにカラフルで美しい喫茶ソワレのフルーツポンチ。京都を訪れた際にはぜひお立ち寄りください。

スポット情報

京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95

4.12 40373

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する