勝負デートでおすすめ!“絶対落とせる”東京都内の人気ディナー28選

みなさん、最近気になっている人はいませんか?自分では無理だと諦めていませんか?そんなあなたのために、ここに行けば絶対落とせる、勝負デートにぴったりのディナー向けレストランをご紹介します!今すぐ気になるあの人をデートに誘っちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①リストランテ HIRO / 青山

まず初めにご紹介させていただく勝負デートのおすすめディナーは、青山にある「リストランテ HIRO」です。落ち着いた店内でとっても大人っぽい雰囲気なので、少しお酒でも一緒に飲めばいい雰囲気になること間違いなしです。
もちろんお料理も超一級品なので、舌の肥えたあの人も満足してくれること間違いなしです。値段も良心的なので、一度目のデートなどに本当におすすめのレストランですよ!青山という立地がデートにはまたいいですよね。

店舗情報

②天空の庭 星のなる木 / 池袋

2つ目にご紹介させていただく勝負デートのおすすめディナーは、池袋の「天空の庭 星のなる木」です。サンシャインの59階にあるこちらのレストラン、夜景が本当に美しくロケーション最高なんです!
予約しておけば、夜景がよく見えるカウンター席を用意しておいてもらうこともできます。自分のためにこんなにいい席を用意してくれたと思うと、感動すること間違いなしですよ!夜景と言えばイタリアンなどが王道ですが、和食で心を掴むのも、ありかも?

店舗情報

③VALON TOKYO 錦糸町 / 錦糸町

提供:VALON TOKYO 錦糸町
3つ目にご紹介させていただく勝負デートのおすすめディナーは、錦糸町にあるお洒落なイタリアン「VALON TOKYO 錦糸町」です。海外のホテルラウンジを思わせる非日常空間で、大人の雰囲気を堪能できます。
提供:VALON TOKYO 錦糸町
ブッラータチーズを使った多彩な料理などハイセンスなイタリアンや上質なグリル、ワインやモクテルをいただくことができますよ。グルメやお酒好きの方も大満足のメニューを楽しみながら会話も弾むこと間違いなし。デザートプレートもあるのでサプライズにもおすすめです!

店舗情報

予約する

VALON TOKYO 錦糸町

東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町 1階

3.51 657
記念日ディナーに最適!オシャレで可愛いお店!

@錦糸町 錦糸町駅直結 
<💰予算> 4000〜5000円 <🕛待ち時間> なし(平日夜/予約訪問) <😋一言でレビュー> 店内がひたすら可愛くてデートに最適😻 
-----------------------
 2022年リニューアルオープン! お店のオススメは ブッラータチーズをまるごと使ったお料理と 最高の赤身肉のステーキ! ステーキはランプ、フィレ、サーロインから選べ、 トップ画像のランプが特に美味しかった✨ お肉の質はもちろん、こだわりのグレイビーソースが とんでもなく美味しかった〜🤤 ブッラータチーズはそのまま食べるだけでなく、 サラダ、ピザ、パスタと一緒になったメニューが充実! 今回ぱカプレーゼとパスタをいただきました! 特にパスタはオススメで、あっさりしたトマトソースなのに ブッラータチーズがめちゃくちゃ濃厚でバランスが完璧😻 ナイフを入れると中から生クリームとモッツアレラが 溢れ出してインスタ映えも完璧です📷✨ お写真にも乗せているように、 店内に鏡が多かったり大理石調の机だったり、 海外のお城みたいな雰囲気で可愛すぎた😻 大人のデートにもぴったりなお店でした♪ ----------------------- 
【正直レポート】
  味→★★★★
見た目→★★★★★
雰囲気→★★★★★
 接客→★★★★★
コスパ→★★★★
 ------------------------ 
<営業時間> 11:00~23:00 Lunch time 11:00~15:00(14:30LO)※土日祝は通し営業 <定休日> 当面の間、月曜定休(祝・祝前日の場合翌平日が振替休日) <食べログ> 3.31

<予約> した方がいい👌 ------------------------ #VALONTOKYO #錦糸町グルメ ----------------------- 投稿のいいね・コメント・保存も忘れずにお願いします♪ ⁡⁡ 本アカウントではコスパの良い東京グルメを中心に 素敵なお店を紹介しています♪ 皆さんのお店探しのヒントになれば嬉しいです✨ 「行ったよ報告」いつもありがとうございます😋 ----------------------- #東京グルメ #秋葉原グルメ #六本木グルメ #恵比寿グルメ #中目黒グルメ #渋谷グルメ #新宿グルメ #池袋グルメ #銀座グルメ #グルメな人と繋がりたい #東京コスパグルメ #japanesefood #tokyofood #foodphotography #gourmet #gourmetfood

④QUONS / 表参道

4つ目にご紹介させていただく勝負デートのおすすめディナーは、表参道の「QUONS(クオンズ)」です。こちらのレストランは、とにかく屋内テラスのソファー席が本当におしゃれなんです!ソファー席で隣に座れば、ちょっとくっついても不自然じゃないですよね。
値段も良心的なので、相手を気軽に誘えます。もちろんお料理もドリンクも一級品ですよ。これからの季節、テラス席は最高ですよね。コース料理もとてもリーズナブルです。ぜひ予約して訪れることをおすすめします!

店舗情報

QUONS

東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 2・RF

3.21 09

⑤ピークラウンジ / 新宿

5つ目にご紹介させていただく勝負デートのおすすめディナーは、新宿の「ピークラウンジ」です。店内は最低限の明かりのみが灯されているので、とっても雰囲気がいいんです!薄暗い空間って、なんだか少しドキドキしますよね。
さらに、窓からはとても美しい夜景が望めます。ベタですが、やはり勝負デートには夜景がきれいなところに行きたいですよね。ここの夜景なら、お相手もきっと感動してくれるはず。まず「パークハイアット」に連れて来られて嬉しくない人はいません!

店舗情報

パークハイアット東京 ピーク ラウンジ

東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41階

3.21 10145
お代わりできるアフタヌーンティー

パークハイアット東京の41階にあるピークラウンジにて、オータムアフタヌーンティーを頂いてきました🫧🫖 ガラス張りで光が差し込み、緑の綺麗な素敵なラウンジです✨️ 【メニュー】 ■サンドウィッチ クリームチーズとイチジクジャムの竹炭ブレッドサンドウィッチ サステナブルスモークサーモンと柚子 大根のロール ポークリエットとレッドキャベツのベリーブレッドサンドウィッチ ■季節のスコーン 栗のスコーン バタースコーン クロテッドクリームとミックスベリージャム ■スイーツ 栗のモンブランタルト パッションフルーツとマンゴーのクリーム アールグレイミルクチョコレートクリーム 無花果ジャム 和栗のクリームと林檎のコンポートのシュー この他、お代わり可能なプティスイーツとフィンガーフードも頂けます✨️ お代わりできるスイーツの中では、栗と梨のムースが特にお気に入りです🥰 (甲殻類が苦手とお伝えしていたところ、甲殻類を使ったメニューはナッツと野菜のチップスに変更頂けました) メニューには載っていないですが、温かいマドレーヌも頂けました! 宿泊時の朝食で頂いて以来、パークハイアット東京のマドレーヌがお気に入りなったので嬉しい💕 ドリンクの種類も豊富で、紅茶、コーヒー、日本茶、ハーブティーなど20種以上もあります☕️🍵🫖 もちろん、種類を変えてお代わり自由🙆‍♀️ 3時間滞在できますが、幸せすぎてあっという間でした😮‍💨 また季節を変えてぜひお伺いしたいです💕

⑥八月の鯨 / 渋谷

6つ目にご紹介させていただく勝負デートのおすすめディナーは、渋谷の「八月の鯨」です。こちらのバーには、ぜひ映画が好きな方と訪れてください。なぜなら、こちらのバーのカクテルには映画のタイトルがついているんです!
メニューにない映画タイトルでも、注文すれば作ってくれます。懐かしい映画や好きな映画タイトルのカクテルを飲んでみませんか?映画好き同士で行けば、話が盛り上がること間違いなし!可愛いカクテルは、女子の憧れです。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する