• はてぶ
  • あとで
休みの日に"映画"見てますか?家でのんびりしながら観たい映画7選

休みの日に外へお出かけすることはもちろん良いことですが、たまには家で過ごしたい日もありますよね。そこで今回はそんな日に最適な、家でのんびりと観れてかつ、癒されたり、元気が出るような映画を7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①イエスマン

最初に紹介する映画は『イエスマン』になります。何事においてもNOと答えていた主人公が、怪しげなセミナーで全てにYESと答えるだけで人生が変わると言われ、それに挑戦していくという映画になっています。主人公の人生の急展開に注目です。
楽しくて面白く、リラックスをして観ることのできる映画になっています。考え方次第で人生はこんなにも変わるのか!というような素敵なお話なので、是非一度ご覧になってはいかがですか?

②最強のふたり

2番目に紹介する映画は『最強のふたり』です。身体の不自由により介護人を探していたフィリップは、面接に来た候補者の中から周囲の反対を押し切り、介護の資格や経験のないドリスを雇うことに決めます。フィリップと、病人ではなく一人の人間として彼を扱うドリスとの関係に注目です。
人種や境遇などは関係ないというような友情物語に感動し、ほっこりする事間違いない映画になっています。そしてこの話はノンフィクションなので、こんな二人が実際に実在していると考えると、とても元気が出る作品ですよね。

③LIFE!

3番目に紹介する映画は『LIFE!』になります。LIFE誌の写真管理部門で働いていたウォルターミティは、自分の人生が同じ事の繰り返しだという事に気付き、うんざりしていました。時には空想の世界へ逃げ込む事もあったが、現実との差に疲れてしまうばかり。そんな中雑誌の廃刊が決まったが、表紙を飾る写真を撮影した写真家が世界を放浪していたのです。彼を探すためにウォルターは旅に出ることに。
内容ももちろん良いですが、映像や音楽、大自然の景色がとても綺麗でそれだけでも楽しめてしまう映画です。新鮮な展開で、どこか背中を押してくれるようなセリフにも注目の作品です。

④ベイマックス

4番目に紹介する映画は『ベイマックス』です。幼い頃に両親を亡くしてしまった主人公ヒロの唯一の最愛の存在であった兄が、事故で帰らぬ人になってしまった。落ち込んでいたヒロだが、そんな兄が作ったケアロボットのベイマックスによって、次第に元気を取り戻していく。そして兄の死に疑問を感じたヒロは、手がかりを追ううちに巨悪な存在に気づいていき、ベイマックスと一緒に立ち向かっていく。
まず、ベイマックスがとても可愛いですよね。ストーリー性も良く、感動的な上にアクションシーンも豊富にあります。見応えたっぷりの映画になっているので、まだ見ていない方にはとってもオススメです。

⑤きっと、うまくいく

5番目に紹介する映画は『きっと、うまくいく』です。10年前、インドのエリート工科大学生だった3人のエピソードと現代とを織り交ぜながら、それぞれの騒動を描いている青春コメディになっています。
笑い、感動、涙の全てが詰まっているこの映画。約3時間ほどの長さですが、その長さを全く感じさせないほど見入ってしまう映画です。3人の人生が詰まったこの作品を、是非ご覧になってみてはいかがですか?

⑥フォレストガンプ

5番目に紹介する映画は『フォレストガンプ/一期一会』です。物語は主人公本人が過去を回想していく形で、バスを待っている人々に話しかけることで進行していきます。人よりも知能指数は劣っているが、周りの支えによって成功していく半生を描いたヒューマンドラマになります。
まっすぐに生きる姿に心打たれること間違いない作品です。そして人との出会いを大切に一生懸命生きていきたいと思わせてくれます。数多く出てくる名言も注目するポイントの一つになります。

⑦シンプル・シモン

最後に紹介する映画は『シンプル・シモン』になります。物理とSFが大好きなシモンを唯一理解してくれる兄のサム。しかしそんなサムが、シモンのせいで恋人に振られてしまう。そこでシモンは、サムにぴったりな恋人を探し始めていく。
音楽や色使いがとてもおしゃれで、独特の世界観があります。大好きな兄を思い、妹が行動にでる姿がとても可愛らしく、見る人をほっこりさせてくれます。とってもキラキラしたラストにも注目です。

いかがでしたか?

映画は人を元気にさせてくれますよね。今回は家でのんびりしている時に見たくなるような映画を7つ紹介したので、是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する